FC2ブログ
ひょんな事から自転車にのめりこんだ、中年に足を踏み入れた一人の男のチャリンコへの情熱と日々の生活ぶりと今日の晩御飯?などを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある意味、精神安定剤?

こんにちは。

色々とテンプレートを替えてみましたが、不都合が多くて結局元の状態に戻りました。
プラグインが上手くいかなかったりetc・・・
機を見てまた良いのがあれば代えて見たいと思っています。

さて、レースから10日以上が経ち、随分と怪我の具合も良くなってきたので昨日から夜のジョギングを再会しています。
あくまでジョギングで決してランニングではありませんのでご了承を(笑)
目的はLSDトレーニング(ロング・スロー・ディスタンスの略。最大心拍数の6割程度の心拍数を維持しながら一時間以上するのが古よりの習わし。血中酸素の取り込み量を増加させたり、ダイエットにも効果的なトレーニングの一つです)なので距離は5km前後で一時間以上を目安に走るというより身体を揺らして歩いてる感じです(笑)
他に古傷の左膝を筋肉で軽く補強するという目的もあります。

もちろんズル休みする時もあるのですが、かれこれ一年以上は続いております。
ところが最近、ある物を持たないと落ち着いて走れなくなりました。
それは、お金です。
過去に自転車で休まずに走ることが大事だと思い込み、補給のタイミングを失ってハンガーノックも含めて苦い思いをした事があるので、特に水分は必要以上に過敏になっている感じがします。
もちろんジョギングでボトルを持ち歩くわけにもいかず、実際のところ公園から自宅まで徒歩一分程度だから家まで帰ってからいくらでも水分補給できるのに不安で不安で仕方ありません。

なので自販機でいつでも飲み物が買えるようにお金を所持するのですが、財布を持って走るのも大袈裟、小銭をジャラジャラさせながら走るのも嫌なので100円玉を二枚両手に持ち分けて走っています。
ジャージの左右のポケットに一枚づつ忍ばせる時もあります。

真夏と違って、すっかり涼しくどころか寒くさえ感じる最近では間違いなくその小銭を使う事はないのですが、何となく持っていないと不安なので必ず持ち歩いています(笑)
真冬になればきっと大丈夫と思うんですがー。


↑エレカシ「今宵の月のように」昨日と今日は満月が綺麗だった~。
 昔802でヘヴィローテーションだったんよね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。
コメント
懐かしい♪
100円玉二枚だとお釣りで枚数増えたりですか?

私はあきらかにハンガーノックにならなそうな体型なのにつねにハンガーノックを気にして早めの補給を取っております(笑)

エレカシはなんか元気出ますよね♪
今回の満月はお天気よかったので堪能できました!
2008/10/17(金) 22:07 | URL | 丘千秋 #9L.cY0cg[ コメントの編集]
お釣りジャラジャラになったことあります(笑)
150円使って、当然50円玉だろ?と思ったら10円が五枚出てきて困った事がありました(笑)

丘さんの選択はとても正しいと思います。
自転車は「食べる」事が前提のスポーツだと栗村さんも仰っていたのに、私はいい加減な対応で、その代償を払ったようなものです。
少し早めに補給すれば何でもない事なのに・・・反省です><
以降は特に水分には過剰なほどに反応してしまいます(ノД`)・゜・。

エレカシは曲ももちろん良いのですが、独特の歌詞にグッとくるものがありますね!
これはホント懐かしいです。宮本さんもすっげー若いし(笑)
2008/10/18(土) 01:18 | URL | SGGKの人 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

SGGKの人

Author:SGGKの人
ロードレーサーに乗り始めて二年。
偶然見たファビアン・カンチェラーラの走りに魅せられて以来、ライフワークと化した自転車の日記です。特にレースや日々の練習を中心に日記を書いています。

現在の愛車 TREK Madone5.2pro
街乗り用   TREK7.3FX(クロスバイク)

トーヨーRT所属

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。