ひょんな事から自転車にのめりこんだ、中年に足を踏み入れた一人の男のチャリンコへの情熱と日々の生活ぶりと今日の晩御飯?などを紹介します。

ニンジンが嫌いだからといって、カレーを食べない訳じゃない。

今日は朝から風邪気味で練習をお休みしました。
しかしながら昨日10/12はいつもどおり練習に参加です。

自宅→ショップ→R161→周山→美山町→神楽坂TN→日吉→園部→R477→R372→湯ノ花→亀岡→自宅

相変わらずではありますが、ショップから最初の休憩所の周山までが峠の連続で必ずといっていいほどココで千切れて誰もいなくなります。大きく分けて三つの峠があるのですが、最初の峠辺りでは何とか姿は見えますが、それ以降は完全にスタミナ切れで影すら見えなくなります。

その後の平坦路は付いていけたし、初めて先頭も牽いてみたのですが、やはり美山手前のトンネル付近では千切れました。

昨日はサイクリング班の方とも周山までは一緒だったのでご一緒に走れて多少寂しい思いは無かったですが、今後の課題としてもう少し登坂力をつけないと・・・単純に体重ももう少し減らさないといけないと痛感しています。

練習の流れ解散後に、チームの方と接触して相手の方が落車して怪我をされました。
原因は前方の車の急ハンドル(左折して飲食店に)による自分の急ブレーキなのですが
解散後に交通量の多い国道でスピード出しすぎ、注意力散漫など反省しきりです。
せっかくの新車デビューにもかかわらず、とんでもない事になって申し訳ございませんでした。