FC2ブログ
ひょんな事から自転車にのめりこんだ、中年に足を踏み入れた一人の男のチャリンコへの情熱と日々の生活ぶりと今日の晩御飯?などを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リッター40kmってチャリンコ的には高燃費(汗)

えっと、前回で書いたとおり、最近参加させてもらったチームの朝錬に行くべしが仕事で間に合わず・・・気を取り直して10時ごろにいつもの大原~雲ケ畑~京見峠のコースでも走ろうかと思ってとりあえず大原まで行ったのですが、天気がいいので琵琶湖でも見ようかと思い大原から先の「途中越え」であっさりと琵琶湖大橋まで。

どこで引き返そうかと考えながらひたすら走り続けて水が切れたので補給したのが長浜城前(笑)
ココまで来たら、もう一周するしかね?でも、単純計算で200kmは絶対超える。未知のゾーンです。(コレまでの最長記録は165km)しかも長浜に着いたのが午後一時過ぎ・・・時速30kmで走ったとして@120kmは走らないといけないのでノンストップで夕方の5時・・それは絶対無理だから休憩や信号待ち込みで何とか日没の6時半くらいには帰宅したい。

長浜ラーメンでも食って帰ります(笑)

こういう軽いノリで走ってたのとは裏腹に結構必死で帰らないといけない感じになりました。
もちろん長浜ラーメンはお預けです(涙)
それでも朝から菓子パン一袋とゼリー一袋。非常用に塩キャラメルは持っていたけど心細いので、湖北町の道の駅でたこ焼きを一皿食べて同じくビワイチ敢行中なローディな方と少し談笑してから気を取り直して再出発!
湖東の時はずっと逆風だったので湖西で追い風になるかと思い頑張って走ってたのですが残念ながらそれほどでもなかったですが何とか5時過ぎには琵琶湖一周(琵琶湖大橋周り)達成!少し休憩してコンビニで食べたガリガリ君グレープ味は生涯一の味でした(`・ω・´)v

そこからまた途中越え~大原~京都市内と約40kmの道程で無事に帰宅。
当初の峠三つ越えタイムトライアルなはずが何故か琵琶湖一周になってしまいましたが充実感一杯でグッスリ眠れました。

走行時間     7時間42分27秒
走行距離     215.27km
平均時速     28km
平均ケイデンス   88回転
平均心拍数   142回/分

最高時速    60.3km
最高心拍数   174
消費カロリー  3,313kcal



え?写真は無いのかって?調子に乗るなこの野郎!

っと、かろうじて昨日のブログ更新の途中で長浜城だけ一枚!
彦根城はサイクリングロードから見えないんだな(涙)

画像-0412


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。
コメント
素晴らしい♪
軽く琵琶湖1周なんて出来ませんよ!!
この調子だと自走で淡路島1周も可能かと(笑)

にしてもよく走りきられましたね。
琵琶湖はいつ振りでしたのですか?
練習してると知らず知らずに力がつくんですね。

同じコースをいつも走ると
毎日の事だから気づかないことも多いし
久々に十三峠でも行こうかなって気分になりました♪

しかし男前!!アッパレっす(*^ー゚)v ブイ♪
2008/09/25(木) 12:43 | URL | 丘千秋 #9L.cY0cg[ コメントの編集]
(ノ´∀`*)
丘千秋さん>>

コメありがとうです。
琵琶湖一周は四月に三回走ってたのですが、今回は全くの思い付きだけで行ってきたのと、自走だった事と200kmオーバーを初体験できたのがとても新鮮でした。

丘さんも、走る前に不安な時ほど完走し終えた時の充実感が大きく感じられません?(笑)

十三峠頑張って下さい!ジンクス通り13km以下にならないように(笑)


2008/09/25(木) 22:05 | URL | SGGKの人 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

SGGKの人

Author:SGGKの人
ロードレーサーに乗り始めて二年。
偶然見たファビアン・カンチェラーラの走りに魅せられて以来、ライフワークと化した自転車の日記です。特にレースや日々の練習を中心に日記を書いています。

現在の愛車 TREK Madone5.2pro
街乗り用   TREK7.3FX(クロスバイク)

トーヨーRT所属

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。