FC2ブログ
ひょんな事から自転車にのめりこんだ、中年に足を踏み入れた一人の男のチャリンコへの情熱と日々の生活ぶりと今日の晩御飯?などを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ATTACK in "KATSUOJI" from KYOTO!

今日は、とある集まりで大阪は箕面市にある勝尾寺周辺まで行って来ました。
その名も「アタック in 勝尾寺」
余裕をもって出発したはずでしたが、相変わらずの方向音痴ぶりでちょっとやばかったです(汗)

それでも何とか10分前には集合場所に到着!皆さんおのおの自転車を持ち込んで、しかもアウトドアで日焼けしてる人も多くてアレですが、いわゆる”オフ会”って事になるのですかね?そんな中でも何人かはすぐにお名前と一致する人もおられ、弾む会話もそこそこに目的の勝尾寺ひるくらいむ・タイムトライアルのスタート地点へ~。

ところが、スタート直前にまさか?の大雨。予定を大幅変更でミスドでコーヒーを飲みながらの雨宿りとなりました。そこでもいろんな人と色々な会話も出来て楽しかったです。

仕切り直していざタイムアタック!
結果のほうはまぁアレですが、何とか全員無事に勝尾寺に到着。

全部で15人ほどの方が来ておられましたが、それぞれ個性や目指すものが違ってレースに沢山出たいって人も居れば、もっとポタリングっぽいほうがいいという方もおられたし、ロングライドなら任せとけって人も生粋のクライマーみたいな人も「ケイリンとかトラック競技の方ですか?」って聞かれる人も(笑)みんなやるこたぁ同じ。ようはハンドル握ってサドルに跨ってペダル廻すんですよ。
だから目的や趣旨が違っても、こうして集まって共通のテーマで遊べるんですよね。
今日は自転車やってて本当に良かったと心から思いました。

この後、雨の影響もあって第二部の走行会はそれほど走れませんでしたが普段はなかなか来る事のなかった大阪方面のコースを堪能させてもらいました。
京都の亀岡方面からなら山岳メインのコースで走れそうだし
今度入れてもらったレーシングチームの冬場の練習コースでもあるそうなので、またの機会のお楽しみにしたいと思います。

残られた数人の方と楽しく話をしながら食事を済ませ名残惜しくもかの地を後にレインコートを着こんでからいざ京都へ!
ところが、ここから笑けるほどの豪雨(笑)
大阪~京都府内に入った辺りでは前もまともに見えないほど降ったのですが、テンション高めだったので
はしゃぎながら無事に帰って来ました。
家に着く直前、急に雨が止んで虹が出ていました。
全く意味ないけど、大雨の中をがむしゃらに漕いでゴールした時にこの雨と虹はドラマみたいでした(笑)

写真は何も無いのかって?調子に乗るなこの野郎!

いや、雨降ってたから
携帯のカメラを出すのが邪魔くさくって(ノ´∀`*)
でも、最後にでた虹は撮っておきましたよっ!

画像-0377

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。
コメント
肌寒くなりました・・・
こちらはずっと雨でした。
少し肌寒くなって秋なんだなぁ~冬はぉ布団から出られないから嫌だなぁ~~なんて思ったり・・・
センチメンタルジャーニーTRUでした

P.S.結局何が言いたかったんでしょうか・・・? (シラネ
2008/09/23(火) 03:04 | URL | TRU #-[ コメントの編集]
確かに出にくくなりますね
夏の終わりを感じる時が一年を通して一番寂しさを感じます。
そして、夏の間ほとんどかぶらなかった布団が手放せなくって中で包まってると気持ちいいんですよね(笑)

もう少ししたら、完全に秋になって慣れてくるから、そしたらまた元気出てくるよ^^

紅葉の季節は旅行でも出かけてみてはいかが?
2008/09/23(火) 06:39 | URL | SGGKの人 #-[ コメントの編集]
お疲れ様でした♪
あの日は大変な一日になりましたね。
私も多くの方にお会いできて
いろいろ勉強になることも多く
これからもまた頑張ろうと思いました。

冬場の練習コースなんですね...
下った裏側ってビックリするくらい
寒かった記憶があるんですけど...

つまりは休憩無しで走り続けろ?って?汗

何よりお会いできてとても楽しかったです。
リッツに向けて頑張ってください!!
2008/09/24(水) 12:32 | URL | 丘千秋 #9L.cY0cg[ コメントの編集]
こちらこそありがとうでした!
丘さんや鬼ぃ様?(笑)を始め、実はけいはんなを一緒に走ってた方々(笑)などともお話できて、さらに関西TT大阪コース初見参!と、とても楽しい一日でした。
振り返ってみればあの大雨も楽しい要素だったと思います^^

秋リッツ頑張って今度こそ結果出してきます!
コース下見に行こうと思ったら大学キャンパス内ですから当然ながら試走は無理っぽいです(汗)

本当にありがとうございました~。


2008/09/24(水) 18:31 | URL | SGGKの人 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コッソリ計ってたんだけど、頂上で止めるの忘れてたわ(笑)

こんにちは。 伊吹山を一週間後に控え、やっとのことでトーヨーRTの朝錬、今年初参加でした。 朝は気持ちが引き締まるような寒さと吹き...
ブログ内検索
プロフィール

SGGKの人

Author:SGGKの人
ロードレーサーに乗り始めて二年。
偶然見たファビアン・カンチェラーラの走りに魅せられて以来、ライフワークと化した自転車の日記です。特にレースや日々の練習を中心に日記を書いています。

現在の愛車 TREK Madone5.2pro
街乗り用   TREK7.3FX(クロスバイク)

トーヨーRT所属

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。