FC2ブログ
ひょんな事から自転車にのめりこんだ、中年に足を踏み入れた一人の男のチャリンコへの情熱と日々の生活ぶりと今日の晩御飯?などを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二日連続でご満悦です。この後しっかり昼寝しました

その電話は、鳥羽・志摩線の会場から去り、伊勢自動車道の伊勢ICを目指して道に迷い道を進む途中で鳴りました。「急遽、明日も朝の練習会することになりましたのでよろしければ7時にショップの前まで来て下さい~」
いつものショップの店長さんがわざわざお電話して来てくれた。

かねてから朝の練習会に参加させてもらうつもりでしたが、予定が噛み合わずに一度も参加できていない状況でした。
折角なので「必ず行きます」と返事をして一息ついたら・・・次の瞬間、外は真っ暗になり知らないうちに二時間ほど時間が経ってましたよ?笑
外は真っ暗で何処にいるのかもわからない状況でしたが、ガソリンスタンドの店員さんに給油ついでに道を尋ねて信号を三つ行ったところを左折するように言われました。
・・・・
・・・
うん。きっとさっきの店員さんの言った事は間違いなんだと思う。悪いのはきっと俺・・
信号見落としてるか聞き間違えてるかだわ(笑)
伊勢に行くはずが鳥羽とか向かってますよ?大阪・京都方面行きたいのに名古屋向かってません?
(汗)
まぁそれでも何とか伊勢自動車道に乗り込み、SAで遅めの夕食を摂る。
考えてみたら前日の夜8時ごろに普通の夕食を食べて、朝は携帯食として買ったゼリーだけ。イベントで昼食のお弁当と振る舞いの伊勢海老の味噌汁と焼きバタ貝にカキ氷をひとつ頂いたのだけど、120kmを走ったこの24時間分の食事としてはやや少なめ・・
結局ラーメンを一杯食べたのだけど、これが強烈な眠気を誘い~
知り合いからのメールで一度10時ごろに起きられたけど、その後また爆酔して家に帰ったら朝の五時でした。
集合時間は7時。風呂とご飯を済ませコンタクトを入れ替えて何とか集合に間に合いました。

ココから未体験の世界へ突入です!

ショップ→R9→亀岡→湯ノ花→R372→埴生→船坂→中山峠→篠山ゴルフ→
R173→瑞穂町→下山駅→胡麻→船岡→郷之口→千歳→保津→R9→ショップ

走行距離:約120㎞
平均心拍数139
平均速度28.3km/h
平均ケイデンス86


とにかく皆さん速いの一言!
先頭で引っ張るなんてとてもじゃないけど無理でした。
一度だけ先頭に立って数分引いた後、後ろに下がったら、そのまま集団に着いていけなくて
40km/hほどのスピードで追い上げても逆に差が開くばかりで次の峠の入り口で皆さんに待ってもらい・・・その後、峠の度に待ってもらってました。
特に登りでのスピードは段違いで、あっという間に皆さんの姿が見えなくなります。
初めての道で頂上が判らないので、力加減も難しかったとか言い訳したら、かえって恥ずかしくなるほどその差は歴然でしたが、自分もいつかああなりたい、あんなふうになれる(わかりませんがw)と思うとワクワクしてきます。

普段、ソロで練習していたのでは絶対に味わえないハイスピードであっという間の120km、前日の鳥羽・志摩線と時間的にはそれほど差は無かったのですが体感的にはかな~りキツかったです。でも、これは自ら望んでいたものだし、ここで練習させてもらえたらきっともうワンランク上の走りが出来ると確信しました。何より楽しかった!
すぐに千切れてしまうけど、速い人のギアの選択やケイデンスなど吸収できることは沢山あったし、集団走行での守り事やとにかく一杯勉強になったです。

今度の日曜日は別の走行会に参加したいので欠席となりそうですが
仕事で忙しくなる11.12月が来るまで出来る限り参加したいと思いました。

途中、パン屋さんに寄って少し長めの休息を取りました。
ここで食べたアンチョビのデニッシュがめっちゃ旨かった!
え?写真ですか?調子に乗るなこの野郎!

食べてからでは撮れません(ノ´∀`*)
今度行ったら必ず食べる前に写真撮っておきます。

「ゾンネ・ウント・グリュック」
京都府南丹市日吉町胡麻中野辺谷2
6:00AM~10:00AM 12:00PM~20:00PM
木曜・第1、第3水曜定休


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。
コメント
SGGKの人さ~ん!
自転車、頑張っているのですね~
いいないいな!
でも、一人で走りこむのもいいけれど
集団で走るときついけれどレースの練習にもなるし
何より自分に妥協しないで頑張る力も付くし
本当に練習になりますよね?
なんかぁ何回目?かの・・・?
青春真っ只中・・・のようにお見受けしました。

ほんに、お楽しみやす~ぅ
・・・こんな言葉ないかな?v-393

ではでは・・・。
2008/09/21(日) 11:36 | URL | 桜子ちゃん #-[ コメントの編集]
桜子ちゃんへ
ほんまに、ぎょうさん(たくさん)の人と走るんは勉強になりますわー。

自分と違うペースで走ることが速くなる近道?
そんな感じがしました。
なにより、自分より凄い人たちの走り方や話を吸収できそうで楽しみです。

私の青春時代はまだ一回目ですよ?
・・・もう何十年も青春時代のままですが?(ぁ
2008/09/21(日) 22:31 | URL | SGGKの人 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

SGGKの人

Author:SGGKの人
ロードレーサーに乗り始めて二年。
偶然見たファビアン・カンチェラーラの走りに魅せられて以来、ライフワークと化した自転車の日記です。特にレースや日々の練習を中心に日記を書いています。

現在の愛車 TREK Madone5.2pro
街乗り用   TREK7.3FX(クロスバイク)

トーヨーRT所属

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。