FC2ブログ
ひょんな事から自転車にのめりこんだ、中年に足を踏み入れた一人の男のチャリンコへの情熱と日々の生活ぶりと今日の晩御飯?などを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩み解消

こんばんは。
ジロ・デ・イタリアも第9ステージを終えて休息日。
マリア・ローザを占う第10ステージの個人TTを控えて
私も観戦休息日で今日はゆっくりですw


今回は愛車が度重なるパーツ交換で現在に至るまでの過程を紹介します。

一番最初にいぢったのはペダルでした。

ロードバイクに乗る時の憧れの一つだったビンディングペダル。
その構造を初めて聞いたときは驚きでした。

靴とペダルがくっついて離れないなんて想像出来なくってw

店員さんには最初は辞めておいたほうが言いといわれたので
忠告通り普通のペダルで漕いでましたが
偶然に通りがかった、今通ってるショップの親父さんに薦められて
専用のSPD-SLのシューズと一緒に購入。

ビンディング



翌日、自身としては初の100kmの走行で日本海までの道のりで
ビンディングでびゅー!
@小浜


慣れない手付き(いや脚付き)でカチッ!とはめ込んでいざ出発!

その吸い付くような感覚に
今まで以上に自転車との一体感を覚えました。

ペダルは踏むんじゃない!
と、教えてくれた人の言葉の意味がようやく理解できました。

今では街乗り用自転車の
ビンディングなしのほうが違和感を感じるくらいですよw

次回はさらに悩み解消。サドルについて書いてみたいと思います。





コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

SGGKの人

Author:SGGKの人
ロードレーサーに乗り始めて二年。
偶然見たファビアン・カンチェラーラの走りに魅せられて以来、ライフワークと化した自転車の日記です。特にレースや日々の練習を中心に日記を書いています。

現在の愛車 TREK Madone5.2pro
街乗り用   TREK7.3FX(クロスバイク)

トーヨーRT所属

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。