fc2ブログ
ひょんな事から自転車にのめりこんだ、中年に足を踏み入れた一人の男のチャリンコへの情熱と日々の生活ぶりと今日の晩御飯?などを紹介します。

コンコンチキチキン♪

こんにちは。
今日は休みですが早起きして近所をブラブラ。
宵山を控えた祇園祭のど真ん中へ~。
お昼から夜にかけては間違いなく
チャリンコで散策は出来ませんからね。

昨日はツールも一回目のお休みで
私もゆっくり休ませてもらいましたが(笑)
前日のレースはとても面白かった!!!

ご存じない方も居られるかもしれませんので
簡単に説明すると、プロの自転車レースは
個人戦ではなくて団体戦。
あくまで自チームのエースを勝たせるために
ペースメーカーになったり風除けになったり
場合によっては飲み物や食べ物を運んだり
ライバルの邪魔をしたり・・・

今回とにかく目立ったのはサニュエル・デュバルと
CSC。特にCSCの超特急は総合争いの二名を
戦線から振り落とすほど強烈で
バルベルデは大逃げなどの奇襲なしでは
マイヨジョーヌは無理なほどタイム差できましたね。

これまでエースへの献身的な走りは
何度となく見てきたけど
相手エースを戦線から引き摺り下ろすチーム戦略と
それを実践できるCSCの豪華メンバーに脱帽でした。
それに付いて来て漁夫の利を得られた
サニュエル・デュバルもまた凄かった。

と、祇園祭とは関係ない話で写真以外お話もあれですが
朝の鉾・山めぐりは気持ちいいです。
休みと重なった時はよくこうやって見に来ます。
菊水鉾
画像-0142
夜店
太子山
長刀鉾
先斗町
三条大橋
最後のほうは三条大橋とか先斗町とか関係ないところも(ノ´∀`*)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。
コメント
No title
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
コレが「やま」ていうのか!!! (勝手に
舞台みたいになってるんですね(*>ω<*)
盆地は暑そうだけど、楽しそうだe-420

2008/07/18(金) 10:13 | URL | TRU #-[ コメントの編集]
No title
Dear TRUちゃん>>

上から4枚目のが「やま」になりますっ!
二枚目とか5枚目のが鉾「ほこ」といって
規模も大きく重量も随分重くなります。
昨日、史上初めて計量されたのですが
鉾はほとんど10㌧超えてましたよ^^
2008/07/18(金) 20:51 | URL | SGGKの人 #-[ コメントの編集]
No title
今日も暑かったです
京都は?
それにしても・・・いいところにお住まいですね?
オットット星人の仕事の関係で、ついでに、ついて行って
・・・(4~5年前に)遊びにいつたことが・・・
また、行きたいと思っていますよ~ぉ!

SGGKの人さんの京都弁のブログが読みたい!・・・です!?
おやすみなさい!v-411
2008/07/18(金) 21:46 | URL | 桜子ちゃん #-[ コメントの編集]
No title
Dear 桜子ちゃん>>

こちらは盆地特有の蒸し暑さでたまらんです。
お~。ぜひまたお越しくださいませ~。
私は逆に杜の都、仙台に憧れたりしています(笑)

一度京都弁でかいてみますかね?(笑)
でも、舞妓さんみたいな色町の言葉遣いってあまりしないデスヨ(笑)
2008/07/19(土) 21:38 | URL | SGGKの人 #-[ コメントの編集]
No title
色町の言葉遣い・・・ですか~ぁ?
もうその言葉だけで・・・色っぽ~い!
男性の京言葉・・・聞いた事がないような気がします
是非!この私目に聞かせてくださいまし・・・!
お休みなさいませ!
2008/07/19(土) 23:06 | URL | 桜子ちゃん #-[ コメントの編集]
No title
 なっ!?
宵山の日はお休みだったとですか!?
ご一緒に呑みたかったあ~
来年はゼヒにw
2008/08/05(火) 11:03 | URL | dun #-[ コメントの編集]
dunさま
コメありがとうございます~。

ぅ” 確か当日は日記の出来事の後、所用で出掛けたので
残念ながら前日のお誘いをお断りしてしまいました><

またこちらに来られた時は是非ともお願いいたしますー。
2008/08/05(火) 14:34 | URL | SGGKの人 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

SGGKの人

Author:SGGKの人
ロードレーサーに乗り始めて二年。
偶然見たファビアン・カンチェラーラの走りに魅せられて以来、ライフワークと化した自転車の日記です。特にレースや日々の練習を中心に日記を書いています。

現在の愛車 TREK Madone5.2pro
街乗り用   TREK7.3FX(クロスバイク)

トーヨーRT所属

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット