FC2ブログ
ひょんな事から自転車にのめりこんだ、中年に足を踏み入れた一人の男のチャリンコへの情熱と日々の生活ぶりと今日の晩御飯?などを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もたくさんいい事ありました。@グランフォンド福井①

こんばんは。

タイトルどおり、昨日参加して無事に帰ってこれました。

まず・・・
本来なら家庭の一大事で不参加を決め込んでいたのに
惜しみない協力をしてくれた、友人の奥さんに心からのお礼をこの場で言わせて下さい。

おかげさまで、大いに楽しんで参りました。
本当にありがとう!


さかのぼる事数日・・・我が家の奥さんが急遽入院という事態に巻き込まれました。
命に関わる事でもないし、当初の目論見では一日か二日の入院で済むだろうと・・いや、当日の診察で帰ってくるつもりでした。
ところが、思ったよりも容態が上向かなく、週末は長男がサッカー・次男は両日とも野球で、おまけに長男は月曜日に修学旅行を控えてる状態です。
半ば諦めていましたが、このブログでも度々出ていただいている友人T君の奥さんが「家の事は見ておいてあげるから、週末は行っておいでよ」
と引き受けて下さりました。
それがなければ、数々の出会いや再会もなかったのです。
何度言っても足らないくらいだと思っています。本当にありがとう。

では、本題に入ります。

出発前に仮眠を取りたかったのですが、どうしてもツールドフランスの前哨戦として豪華メンバーが参戦の「クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ・リベレ」が気になって少しテレビをつけて見ると・・・・

Σ(´Д`;)
今中さん、解説してるし(笑)

過去六年間はずっと参加されていたらしいし、今年はスタート直後だけでも後ろを付いていく計画でしたが、どう考えても東京のスタジオから放送終了後に朝の7時のスタートラインには物理的にありえませんから(笑)

帰ってきましたよ!ゼッケンとか


夜中の二時に出発の強行軍でしたが、道中の天気は思わしくなく時折雨の降る所もありました。が、無事に現地の受付で、前回書かせてもらった”1001”のゼッケンを頂きます。
今日はレースじゃないので、誰からも見やすいように背中に平行に貼り付けます。
(レースの時はゴール前の写真判定がしやすいように、左側に縦向けに貼り付けます)

準備も整いスタートを待つ列に並んでいると
相互リンクさせていただいている

”ロードレーサー nebaneba”

のnebaneba様ご夫婦とご対面を果たせました。
思えば、昨年の参加に辺り検索して引っかかったのがnebaneba様のブログで
昨年のグランフォンド福井もサイクルマラソン鳥羽志摩線でもすれ違いだったのですが、念願かなっての初対面です。
nebaneba様&マドン
↑とてもダンディなnebaneba様と09モデルの男前マドン6.9です!

そしてnebaneba様のご友人で、この後数奇な運命を共にするKNさまとも知り合いになり、昨年のサイクルマラソン鳥羽志摩線で駐車場のご近所さんだった方と約束どおり、遠く離れたこの福井で再会を果たし、「米津さんですか?」と尋ねてこられた(人違いですがw)方ともお話できました。
米津さんとは、このブログの左下のほうに本を紹介させていただいているmixiのコミュニティ「自転車で遠くへ行きたい」の管理人をされている方で、本のイラストの人が着ているジャージを私が着ていたからです。(もちろんその方も着ておられました笑)
残念ながら、米津さんとはお逢いできませんでしたが、ご参加されていたそうです。

あと「ブログ読んでます。がんばって」と声をかけてくださった方もいたし、たまたま隣になった大阪から徹夜でご参加のノリノリのお兄さんにも笑かしてもらったし・・・

そして、去年の出発前のトイレの順番待ちで仲良くなり、イベントの大半をご一緒させてもらったケースデパーニュのジャージにピナレロのバイク姿が印象的だったバルベルデ(仮)さん(お名前を聞いていなかったので、この一年間は心の中でそう名づけていました笑)との再会を果たし、そのお友達の方と今年もイベントの大半をご一緒させて貰う事になりました。
聞けば、私のブログも読んでいて頂いていたらしく、ゼッケンを頼りに探していただいたそうです。

んー。まだまだ続くので後半はまた明日(笑)

最後に、この日記を書いている最中の吉報!

新城選手(Bboxブイグテレコム)のツール・ド・フランスの出場決定

おめでとうございます!
ドーフィネ・リベレも毎日見ていましたが、二日目?のスプリントにも絡んでいたりでひょっとして?と期待していましたが、とてつもない快挙です。
集団の先頭をガンガン牽く姿が今から待ち遠しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。
コメント
こんちわー。
ゼッケン1001番、私もキョロキョロ探してたんすけど、なかなか見つからないものなんですねー。メチャンコ残念でしたー。(ま、私はドンジリの方でしたしね。(>_<))
またいつかお会いしたいです~。
しかしブログやってると色んな出会いがあるのだな~、と♪
2009/06/16(火) 10:02 | URL | たけぴろ #-[ コメントの編集]
こんにちは☆
福井おつかれさまでした(*^_^*)
SGGKさん、とても親切なお友達に恵まれてますね♪
無事に参加できて良かったですね!(^^)!
奥様は大丈夫でしたか?
入院ってビックリしました(>_<)

ブログがきっかけの出会い良いですね~♪
2009/06/16(火) 13:11 | URL | ユウカです☆ #-[ コメントの編集]
ダンディなnebanebaさんに
お会いになったのですか~
いいなっ!
とても充実した一日だったのですね
羨ましいどす~ぅ!
こちら仙台にも来ておくれやすぅ!

奥様、大丈夫ですか?
ほな、おやすみやすぅ!
2009/06/16(火) 22:02 | URL | 桜子ちゃん #-[ コメントの編集]
SGGKの人さま
とうとうお会いできました。
やさしい笑顔と京都言葉が印象的でした。
いつもSGGKの人さまのパワーにあこがれておりました。
またどこかでお会いできることを楽しみにしております。
どうもどうものnebanebaでした。
2009/06/17(水) 04:27 | URL | nebaneba #-[ コメントの編集]
たけぴろさま>>

お探しいただき、ありがとうございます。
今回、たくさんの方とお逢いしたり、再会出来たりしたのですが、たけぴろさんともう一人の方だけが残念ながらお逢い出来ませんでした。
しかしながら、自転車を続けていればまた何処かの会場でお目にかかれると思っておりますので、その時を楽しみにしております~

コメントありがとうございました~。
2009/06/17(水) 16:14 | URL | SGGKの人 #-[ コメントの編集]
ユウカさま>>

こんにちは^^
本当に今回は友達とその奥さんの助けがなければ諦めるつもりでした。何度お礼を言っても足りないと思っています。

記事に書くと大袈裟なので割愛しましたがギックリ腰で入院しました。
検査結果は決して悪くないのですが、かなり激痛が走るようでトイレもままならないので一週間経ったいまも入院しております。
早く元気になって欲しいと願っております。

ブログがきっかけでこれだけたくさんの人とお知り合いになれるなんて、想像もしてなかったです。本当に嬉しく思ってます。

コメントありがとうございました~~。
2009/06/17(水) 16:22 | URL | SGGKの人 #-[ コメントの編集]
桜っちさま>>

こんにちは。
桜子ちゃんもnebaneba様をご存知なのですよね!
仕事柄、連休が少ないので日帰りが多いのですが、いつかは仙台はじめ、東北に行ってみたいという野望はあるんです。

もし行けたら、ずんだ餅と義経焼きはご馳走になろうかな?(笑)

いつも、コメントおおきにどすぇ~。
2009/06/17(水) 16:26 | URL | SGGKの人 #-[ コメントの編集]
nebanebaさま>>

私も念願かなってようやくお逢いできて感無量です。
これまで三度同じ会場に居ながらもすれ違いばかりでしたから。

お住まいは遠く離れておられますが、自転車という共通の趣味を通じて、またどこかの会場で再会出来る日を楽しみにしております。

コメントありがとうございました。
2009/06/17(水) 16:30 | URL | SGGKの人 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

SGGKの人

Author:SGGKの人
ロードレーサーに乗り始めて二年。
偶然見たファビアン・カンチェラーラの走りに魅せられて以来、ライフワークと化した自転車の日記です。特にレースや日々の練習を中心に日記を書いています。

現在の愛車 TREK Madone5.2pro
街乗り用   TREK7.3FX(クロスバイク)

トーヨーRT所属

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。