FC2ブログ
ひょんな事から自転車にのめりこんだ、中年に足を踏み入れた一人の男のチャリンコへの情熱と日々の生活ぶりと今日の晩御飯?などを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22分29秒と1時間16分19秒

こんばんは。
この週末はしっかり走って来ましたよ。
二日がかりのバイアスロンです?

土曜日は少し仕事が早くく終ったので、とはいえしっかり乗り込むほど時間もありません。
日没まで2時間半程度なので、久々に関西ヒルクライムTTの雲ヶ畑コースです。

画像-0002画像-0003
↑市内の雑踏からわずか10kmも走らないうちに、こんな光景が広がってきます。新婚の頃は散歩コースでした。右はタイムトライアルのスタート地点、高橋バス停

昨年と比べて、随分と坂は登っていますが、タイムを計るのは六甲山と伊吹山以来です。
序盤はものすごーいい感じで走れました。
半分過ぎたところだと1分くらい縮まるかと思いましたが、その後二回ほど車の停滞に引っかかり、最後は両ふくらはぎがつって・・敢え無くベストタイムを下回る結果です。
でも、必死で走るのってやっぱり楽しいですね。
他のヒルクライムコースと比べるとこの雲ヶ畑はそれほど高低差もなく、頻繁にアップダウンがあるので個人的には好きなんです。40km/hオーバーで走れるところもあって、随分と趣が異なります。

画像-0004画像-0005
↑TT終了後に帰路を撮影。必死で走ってるので気付かない光景がたくさんあります。

京見峠もそれほど離れていないのですが、新婚の頃にスタート地点付近に住んでいたのと、TTの後に大原方面の江文峠が目指しやすいってのもあります。

画像-0006
↑TTの帰り道は、いつもここで水分補給♪見た目と違って水はとっても綺麗だし美味しいし、夏場は頭からざぶざぶと水浴びしています(笑)

     ________________________

さて、日付は変わって日曜日。
今日は奥さんの付き添いで宝ヶ池の周りを4周回するチャリティーマラソンに参加です。
マラソンと自転車とでは使う筋肉が随分違うので、正直なところ日ごろの練習がほとんど役にたたないです。体重だって決して軽いほうではないので不向きではありますが、自転車のレースと違い緊張感のかけらもなく(笑)のんびりと走るのもまた一興です。

画像-0010画像-0011

例年だと日程的にかなり暑いらしいですが、今日は適度な湿度と気温で時々吹く風はさらに心地よい気持ちにさせてくれました。
終始、奥さんと話をしながら1時間16分19秒でゴールイン。
小学校四年の次男が49分台な事を考えれば(速いほうではありますが)ほんとにのんびりだらだらなんですが、しっかり脚は痛いです(汗)
帰りにスーパー銭湯でしっかり疲れを癒してからこの日記を書いています。

画像-0018画像-0021

さあ、来週はいよいよグランフォンド福井。
三週連続のイベントの最後を楽しく締めくくりたいですね。


↑斉藤和義~月影 10年前にもしも行けるなら、迷わず自転車始めますっ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。
コメント
雲ヶ畑もあるねんなぁと思いながら
この前は花背だけ登って帰りました(笑)

以前あのあたりに住んでらっしゃったんですね^^
とっても静かでいいところですね。
京都は街中は忙しいとこが多いけど
ちょっと離れると自然もいっぱいでいいところですよね。

私の10年前なら京都の学校行きたかったです。
やはり学生と言えば京都はあこがれの地ですから♪

梅雨入りしちゃいましたけど週末晴れそうですね。
またいろんな方と列車を組んで楽しんできてくださいね^^
2009/06/10(水) 09:29 | URL | ゆっち #9L.cY0cg[ コメントの編集]
ゆっちさま>>

丁度雲ヶ畑と京見峠の境に雲ヶ畑はあります。知らないうちに前ヶ畑峠という新コースも増えてますので次回お越しの際はぜひぜひ雲ヶ畑も~。

最近は京都の大学も郊外や他県にキャンバスが移転したりしていますが、それでもまだまだ学生の街であると思います。
もう一度受験されてみてはいかがです?(笑)

おかげさまで梅雨入りにも関わらず雨は大丈夫そうでよかったです。
今年はゼッケンの関係で一番前に行けたら、たとえ短時間でも超特急今中号に乗ってみたいです笑

コメントありがとうでしたー
2009/06/11(木) 05:39 | URL | SGGKの人 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

SGGKの人

Author:SGGKの人
ロードレーサーに乗り始めて二年。
偶然見たファビアン・カンチェラーラの走りに魅せられて以来、ライフワークと化した自転車の日記です。特にレースや日々の練習を中心に日記を書いています。

現在の愛車 TREK Madone5.2pro
街乗り用   TREK7.3FX(クロスバイク)

トーヨーRT所属

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。