FC2ブログ
ひょんな事から自転車にのめりこんだ、中年に足を踏み入れた一人の男のチャリンコへの情熱と日々の生活ぶりと今日の晩御飯?などを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月10日は峠の日にします(笑)

こんばんは。
去る5月10日はチーム練習で花折方面を走ってきました。

大原の江文峠・滋賀の花折峠・京都市最北の能見峠・京北の井戸峠・日吉ダムの柿の木峠・嵯峨水尾の神明峠・最後に嵯峨鳥居本の六丁峠

チーム練習だと、だいたい平均速度が28km/h前後で25km/hを下回る事なんてありませんでしたが、昨日初めて下回りました。

過去に無いほどの峠のアタックに足は何度も痙攣します・・・三週連続で同じ所ばかり痙攣するので、どうもクセになってる感じです。アミノバイタル無しではしばらく走れません(笑)
足が痙攣すると、ダンシングが全く出来なくなって、同じフォームでしか乗れないのも難点です。

画像-0001か
↑能見峠入り口の久多集落付近。木漏れ日が心地よかった

画像-0005か画像-0006
↑保津峡です。もう一枚は六丁峠の頂上で集合中にお猿さんが~!わかるかな?

が、昨日は天気も良く、街中はともかく山間部はとっても気持ちよかったです。
新緑は眩しく、濃い緑の匂いは爽快でした。
今週の平日の休みも週末も雨の予報みたいなので、気分転換的に自転車とは違う形で体をお動かしてみようかと計画中です。自転車は観る(ジロ・デ・イタリア)のが中心になりそう(笑)


↑昨日のコースの一部を載せます。本当に激坂ばっかりだったのですよー

自宅→トーヨー→堀川北山→江文峠→大原→R367→花折峠→
葛川梅の木→久多→能見峠→常照皇寺→井戸峠→北桑田高→
日吉ダム→周り池→越畑→水尾→六丁峠→嵐山→トーヨー→自宅
走行距離:150㎞


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。
コメント
こんにちは(^^♪
天気が良くて良かったですね!
山間部は新緑で気持ち良さそうですね!(^^)!
写真のお猿さんわかりましたよ♪
最近、SGGKさんと同じように自転車の方を何人か見かけます。その方々を見掛けるとSGGKさんを思い出してしまいます(^_-)-☆
いつも思いますが、走行距離には驚かされます(>_<)
お疲れ様でした(*^_^*)
2009/05/12(火) 15:22 | URL | ユウカです☆ #-[ コメントの編集]
ユウカさまへ>>

はい。当日は汗ばむほどの陽気でしたが、山間部なので心地よいお天気でした。
街中に帰ってくると、ハッキリと真夏日だと痛感いたしましたが(笑)

お猿さん、わかりますか?
私も綺麗な風景や花を見た時に、ユウカさんなら、もっと綺麗に表現されるだろうなぁ~とか思いながら、イマイチな写真を携帯カメラで撮ってます(笑)

一年前の今頃と比べて長距離を乗るようになりましたが、あまり実感がないのですよ?
一日がすぐに終わっちゃう感じです^^

コメントありがとうございました~!
2009/05/13(水) 15:29 | URL | SGGKの人 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

SGGKの人

Author:SGGKの人
ロードレーサーに乗り始めて二年。
偶然見たファビアン・カンチェラーラの走りに魅せられて以来、ライフワークと化した自転車の日記です。特にレースや日々の練習を中心に日記を書いています。

現在の愛車 TREK Madone5.2pro
街乗り用   TREK7.3FX(クロスバイク)

トーヨーRT所属

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。