FC2ブログ
ひょんな事から自転車にのめりこんだ、中年に足を踏み入れた一人の男のチャリンコへの情熱と日々の生活ぶりと今日の晩御飯?などを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう開き直るしかないと思ったら気楽ですよ。

こんばんは。
いよいよ伊吹山まで後二日と迫りましたが、ここまでくれば悪あがきも何も出来ません。
もう、開き直ってコンディション調整とバイクの整備だけに専念しています。
ちょっと仕事も忙しかったせいもあって、ここへ来て腰痛も少しぶり返して来ました。
以前のように自転車に乗れないなんて事はないので、痛くとも気分は楽です。

画像-0657
↑こんな事もして精神統一?以前に果物で作ったようなものですが、これは石鹸です。
いわゆるソープカービングっていうやつです。

坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)
(1999/01)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る

↑こんなんも買って読んでいます。まだ一巻だけですが、非常に面白いです。
子供の頃は歴史ものといえば戦国時代が大好きでしたが、最近は幕末~明治にかけての話が大好きです。
なんというか、何万の大軍が勝利したとかそんなことじゃなく、人間模様の入り混じりや駆け引き、そしてそれらの人々はほとんど世襲でなく一代立身で若くして表舞台に立ってます。時々、自分が恥ずかしくなるほどこの時代を生きた人たちには感動を覚えます。

さ、今日はバーテープを新調して(でも、いつもの黄色ですよ)チェーンを最終調整して、ポンプとかドリンクホルダーもひとつだけ外したりして、忘れ物チェック票も作らないと~。

いつも忘れそうになるのがシューズ。
大体、レースっていろんなものが現地で販売していて、少々の忘れ物は対応できるのだけれど、靴は売ってる確率低いし、また簡単に買えへんもんなー。

そうそう、今回は頂上にリュックか何かをひとつ預かって持って上がってくれるんですよね?
下り用のウィンドブレーカーなどは勿論だけど、上で食べるものとかあと予備のチューブとか工具も入れとかないとアカンですよね。あと雨が心配なのでタオルとか着替えのシャツとかも欲しいところ。

ここまで来たら緊張と忙しさと開き直りとが入り混じって、日常で味わえない楽しさがたまりません。
さー!出場する皆さん。そして自分自身に、がんばろーぜ!


↑マキシマムホルモン ~ ロッキンポ殺し♪
レース直前はこれくらいテンション上げた方が絶対楽しいっす!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

SGGKの人

Author:SGGKの人
ロードレーサーに乗り始めて二年。
偶然見たファビアン・カンチェラーラの走りに魅せられて以来、ライフワークと化した自転車の日記です。特にレースや日々の練習を中心に日記を書いています。

現在の愛車 TREK Madone5.2pro
街乗り用   TREK7.3FX(クロスバイク)

トーヨーRT所属

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。