FC2ブログ
ひょんな事から自転車にのめりこんだ、中年に足を踏み入れた一人の男のチャリンコへの情熱と日々の生活ぶりと今日の晩御飯?などを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだLSDは続く・・

こんばんは。
本日は平日のお休みという事もあり、冬の定番

桂川・木津川サイクリングロード

を往復してきました。
全長45kmほどありますが、自宅からなので途中から道に入り、往復80kmほどの予定です。

昔、○ixiで日記書いていた時に読んでいただいていた方々には飽きるほど見ていただいた光景ですが、FC2では以外に載せていなかったことが判明したので書かせていただきます。

室内の1時間程度のローラーではすでにインターバル走やストレングス重視の練習に切り替えていますが、屋外ではもう少しLSDトレーニングを中心にやって行こうと思ったのと
今日は思いのほか北風が強く、イマイチ北の方角の山々を登る気になれなかったっていうのもあります。


↑コース図。絵心なくってスイマセン。

画像-0404画像-0405
↑今日は八条通りの桂大橋からスタートです!

行きは追い風中心でとても快適です。
心拍130台を維持しながらも30km/hオーバーのペースでケイデンスも100近く維持できました。

画像-0409画像-0411画像-0414
↑木津川沿いに合流して間もなく見えてくる木津屋橋。
よく時代劇なんかででてきますよね?
今日も橋げたの所で撮影されていましたよ。


あまりに追い風が続き、それも次第に激しくなり、だんだんと帰りのことが心配になってきます・・・
それなりの時間に帰宅しようと思ったら(出発はお昼過ぎ)それなりに走らないといけないし・・・とてもLSDなんて無理っぽい気がしてきました。

画像-0415
↑ゴール地点の泉大橋。ここから10km程度で奈良市内に入れます。
この終点も裏を返せば・・・

画像-0500
↑当然ながら、嵐山行きの出発点になります。
終点は渡月橋です。


そういえば、写真では判りづらいですがハンドル位置を少し上げてみました。
ずっと腰痛で苦しんでいるので少しでも楽な姿勢でと思ってやってみましたが
レース直前には元の前屈みなポジションにするつもりです。

画像-0392
↑今日の補給食。
最近お気に入りの「焼き芋ようかん」です。
ほのかに芋の焦げた香りもします(*´д`*)


そして帰りは案の定、強烈な向かい風でなかなか前に進みません。
なるべく重いギアは踏みたくないのでケイデンス重視の軽いギアですすみますが、どうしても速度と心拍数の維持は出来ません・・・
帰りはずっと150↑で速度も25km/h前後です。

今日は思っていたよりも、しんどかったー(ノД`)・゜・。
明日は諸般の事情でノーライド決定(移動でクロスは乗りますけどっw)
これからの約一ヵ月半は調整が難しいなぁと思いますが
年齢や体調も考えて焦らず急がず体作りに頑張ります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12年ぶりやったそうです。@木津川流れ橋

こんばんは。 本来ならいつもチームの拠点としてお世話になっている トーヨーサイクルさんのイベントで琵琶湖一周について書く予定でした...
ブログ内検索
プロフィール

SGGKの人

Author:SGGKの人
ロードレーサーに乗り始めて二年。
偶然見たファビアン・カンチェラーラの走りに魅せられて以来、ライフワークと化した自転車の日記です。特にレースや日々の練習を中心に日記を書いています。

現在の愛車 TREK Madone5.2pro
街乗り用   TREK7.3FX(クロスバイク)

トーヨーRT所属

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。