FC2ブログ
ひょんな事から自転車にのめりこんだ、中年に足を踏み入れた一人の男のチャリンコへの情熱と日々の生活ぶりと今日の晩御飯?などを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりあなたは憧れのアイドルでした。

行って来ました
サイクルモード2008 in OSAKA

更新頻度UPのために(汗)今日からしばらくの間は試乗してきたのをメインに新車&グッズのインプレッションを毎日(予定)一つずつやっていきたいと思います。

先ずは前回のブログでも書いたとおり

デ・ローザ アイドル
に乗って来ました。

画像-0534

あんまり嬉しいので、サムネイルじゃなくって画像をそのまんま載せちゃいます(笑)
デローザはもちろん、コンポーネントも初のカンパニョーロです。
エルゴパワーです。
レコードです!
ホイールもフルクラムレーシング・ゼロです。
確か総額120万前後だった気がします。
デローザさん、素敵な夢をありがとう。
普通に考えてこんなセッティングで購入する事なんて絶対無理です(泣)


話は少しさかのぼり、午前10時半ごろには来場していました。

画像-0514画像-0541
↑デローザブース。なんかあか抜けています。
隣はフラッグシップのデローザ・キング3

早速デ・ローザのブースに行きますが他メーカー・販売店のブースと違い試走は順番に並ぶ形式でなく事前告知なしの直前放送にて予約チケット配布の形式でした。
すでに午前中の分は終わりとのことで、近くのブースをウロウロしながら様子を伺います。
一時間ほど経って戻ると放送は聞き逃していたみたいですが、列に並んで無事にチケットをGET!

画像-0512

時間は4時20分と三時間ほどありますが、全然平気です(笑)
乗れるんだったらいくらでも待ちますよ~。

待つ事三時間(その間に4台試乗しましたが?)
ついに!憧れのアイドルを外に連れ出します。
ブースから試走コースまで押して歩くのですが、他のバイクではありえなかったのですが思い切りニヤけて歩いてて、他の人に凄く変な目で見られてしもた(*ノノ)
それくらい待ち焦がれていたわけなのですが~

あくまで個人的な感想として、自分のTREKマドン5.2proと比較してですが、ダイレクト感がマドンより少ないですが少々のケイデンスのムラも押し並べて平均的なパワーに変えてくれている感じでした。
ハンドリングもあくまでマドンと比べてですが、ゆったりした感じで全体的な感想としてはロングライドなら無理してでも欲しい一台だと感じました。(もちろんフルレコードなんて絶対ありませんが笑)
乗り味はもちろん、なんといってもカッコイイ!コレに尽きます!

そして初のカンパニョーロ。しかもフルレコードですが、シマノと比べると「カツン!」って感じでシフトチェンジしました。よく言えばキビキビしている感じだし悪く言えばシフト間の曖昧さが欲しい感じでした。

画像-0536
画像-0537画像-0538




10分という時間は本当にあっという間でしたが初恋のアイドルとついに出会えた喜びは一生忘れませんよ。

次回予告!
明日は(たぶん)電動デュラエースにするつもりです。
あくまでほぼド素人のインプレッションですがこうご期待?


↑思い切りベタですがBilly Idol "Revel Yell"(ノ´∀`*)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。


コメント
インプレ連載希望
連休両日とも朝練来られないと思ったらサイクルモードだったんですね。
行ったら物欲党に入党する自分がいそうなので毎年思いとどまっています。
インプレ連載に期待します!
(せっかく試乗されたんですし、『SGGKの人値』なんてのも載せたらいかが?)
2008/11/04(火) 15:57 | URL | nasubi #KGmS39Z.[ コメントの編集]
実はまだ腰痛なんです(汗)
nasubiさま>>

情けないですが通常練習は腰痛で休みました(涙)
おっしゃるとおり物欲に駆られましたが
高額な代物ばかりでとても手に入れられそうにありませんでした(笑)

私がインプレを数値化したら苦情殺到なきがしますよ(笑)
コメントありがとうございます~。
2008/11/04(火) 20:05 | URL | SGGKの人 #-[ コメントの編集]
デ・ローザ
デ・ローザは永遠の憧れですね
あのハートマークは私がロードを始める時のの第一候補でした。
第2候補のコルナゴにしました

今回アクシデントで買い替えせざるを得ないときもデローザは第二候補でした。

初恋はなかなか成就しません
なぜ第一候補にしないか

ヤッパリ初恋は彼女を幸せにできるかの自信がいまいち
それと遠くで見守るワクワク感にも似て近づいてはいけない禁断の実みたいなものでしょうか

でもいつかきっと手に入れてやる
恋敵にとりあえず塩を送っておきましょう
2008/11/04(火) 21:00 | URL | nebaneba #-[ コメントの編集]
パネぇぜアイドル!!
お疲れ様でした。
すごい人でしたよね!!
試乗の行列に悪戦苦闘しながら
なんとか乗りたかったバイクには乗れました。

アイドルはやっぱり永遠のアイドルですねぇ~。
写真でニタニタ眺めておきます(笑)
2008/11/04(火) 22:33 | URL | 丘ろぉざ♪ #-[ コメントの編集]
Re:デ・ローザ
nebanebaさま>>

nebaneba様もあのハートマークがお気に入りだったのですね!

おっしゃるとおり不思議なもので、多少無理すれば手が届いたのに初恋の人はやはり第二候補で憧れのままでおいて置きたくなりますよね。

しかしながらコルナゴもデ・ローサと並ぶイタリアンブランドの大御所!
全く引けをとりませんよ!

そしてマドン6.9納車のブログ更新を今から期待しております。
2008/11/05(水) 12:27 | URL | SGGKの人 #-[ コメントの編集]
ホンマにパネぇかったっす!
丘ロォザさま>>

ほんまに人多かったですよね!
私は結局電動デュラも入れると六台乗りましたが
アンカーブースで2時間待ちってのが無かったら多分もっと試乗してましたよ(笑)
人気車種は凄かったですね。
マドン6.9proRED狙ってましたが行列見て諦めました><


アイドルはトップチューブの絶妙なカーブが女性的ですごく好きなんですが
乗り回すより眺めてニタニタの方がええかもしれません(笑)
やっぱり永遠のアイドルですよ^^
2008/11/05(水) 12:35 | URL | SGGKの人 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

SGGKの人

Author:SGGKの人
ロードレーサーに乗り始めて二年。
偶然見たファビアン・カンチェラーラの走りに魅せられて以来、ライフワークと化した自転車の日記です。特にレースや日々の練習を中心に日記を書いています。

現在の愛車 TREK Madone5.2pro
街乗り用   TREK7.3FX(クロスバイク)

トーヨーRT所属

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。