FC2ブログ
ひょんな事から自転車にのめりこんだ、中年に足を踏み入れた一人の男のチャリンコへの情熱と日々の生活ぶりと今日の晩御飯?などを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翌々日に支払に行きました。

本当にお久しぶりでございます。

妻の容態も随分と良くなり、洗濯物以外は何でも進んでしてくれるようになったので、パソコンの前にも座りたいのですが、ツール開催期間中で寝不足続きなのと(笑)仕事もそれなりに遅くまで頑張ってるのでなかなか時間が出来ません(汗)

そんな中、去る7月の20日に
けいはんなサイクルロードレース
ってのに参加してきました。カテゴリー5Hと最下層クラスで出走です。

COSMIC CARBON SL

練習不足を補うためじゃあナイデスヨ?
ずっと前から欲しかったのを我慢していたのですが、勢い余って手が出てしまいました(笑)
COSMIC CARBON SL
キシリウムと比べると当然重く、登り区間では不利さを感じましたが、その分、一度速度が乗るとそれを維持しやすい印象でした。フルカーボンじゃないので、ブレーキパッドも替えないでいいし、クリンチャーなのでタイヤ交換もあれです。

レースの方ですが、総数91名と多く、レース後の感じではいつも以上にレースに不慣れな初心者の方も多かったのと比例して、明らかにカテ5とは思えないすばらしい脚の人も居たりでなかなか面白かったのですが・・・・
先頭集団中ほどに位置して二周目に突入。直後の直角カーブで自分のインから強引に抜いていく人が居たのですが、どう考えてもその速度でインベタで廻れないだろう?と思った矢先に案の定、膨らんで隣の人と接触・落車。
危険を感じていたので、すぐに止まれたから巻き込まれなかったけど、完全に先頭集団から遅れて数人の人とメイン集団に復帰したものの次の坂で再び脱落・・・
終ってみれば40数秒遅れの37位/91人と平凡以下の成績でとても残念でした。

怪我がなかったのが幸いと思って切り替えて頑張ります!
次は鈴鹿の予定ですが、思い通りに出来なかった練習を取り返して、しっかり走りこんで挑みたいところです!

今回もいつもお世話になっている関チャリのメンバーの方やチームの方々にお世話になり、楽しい時間も過ごせました。自転車仲間はやはり自転車を通じてお会いするのが楽しいですね。
好成績の人もいれば、雨の影響でDNFの方もおられましたが、総じて皆さん怪我もなく一安心です

画像-0026画像-0030画像-0031画像-0032画像-0033
↑チームの人の写真を撮ろうと連写モードにしていたら、思いがけない集団落車の決定的瞬間に><




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。
スポンサーサイト

あかん。興奮して寝られへん!

こんばんは。
いつもなら余裕で就寝中なのですが、ツール開催期間中で寝不足モードです(笑)

昨日のプロローグでのファビアン・カンチェラーラの別次元の走りも凄かったですが、今日の新城選手のゴール前スプリントにめっさ興奮で寝られません!


↑ツール・ド・フランス2009 二日目。カヴの右側に居るのが新城です

優勝は下馬評どおり、カヴェンデッシュなのですが、後方から加速してきて、あわや表彰台の勢いだった新城選手!
エースのボンクレールに牽いてもらうなど、チーム内でも主力選手として扱われているのも本当に驚きです。
明日も逃げ容認でなければスプリント戦になりそうなので、とても楽しみです。
・・・別府フミが逃げて、ゴール前で新城選手が優勝争いってのが贅沢な理想ですかね?(笑)

さて、昨日になりますが日曜という事もあってチーム練習に参加したいのですが、長時間家を空けるのは怖いので、家事を済ませてからお昼前に雲ヶ畑のTTに行ってきました。
長い間サボっているので、タイムはベストから30秒ほど遅れてのゴールだったのですが、珍しく先客がお二人ほど居られたので軽く会釈して少しお話をしました。
こだわり満載のミニベロに興味深々で「お話をしていたのですが、もう一方の自転車はロードバイク・・・見覚え、いや聞き覚えのあるそのバイクにもしや?と思ってお話をしたら
予想通り「関西ヒルクライムTT」で昨年、私とタイム争いをしていた人でした!(笑)

思わぬところで思いがけない出会いに楽しい一日でした。

先週の前夜祭、行ってきましたよ。
得意の方向音痴が災いして・・・・ちゃんと地図も持っていて「なんば」って、ブログにも書いているのに・・・降り立ったのは天王寺で・・・それが間違いと気付くのに30分かかりましたが何か?(笑)
会場には10分ほどおくれた程度で到着しました。
あっという間の一時間半で、とても楽しかったです。
栗村さんのおもろい話を期待していたのですが、いや実際おもろかったのですが、それ以上に梅丹の浅田監督がおもろかった(笑)

さ、夜も更けてまいりましたのでそろそろ寝ます。
中途半端なブログですんません~汗



↑プロローグのシーン。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。



炊事 洗濯 家事 親父 

こんばんは。
皆様お久しぶりでございます。

三週間にも及ぶ妻の入院生活もようやく終わりました。
まだまだ全快には程遠く、しばらくは家事全般を引き受けながらなので、ブログの更新やコメントが遅れがちになると思いますが、どうかご容赦下さい。

何も出来ないとはいえ、やはり奥さんが家に居ると家の事も少しは楽になるので久しく乗り込めていない自転車にも少しずつ跨ってみたいと思ってます。
とはいえ、遠くには行けないから最初はローラー中心かな?

いよいよ迫ってきましたね!
今週末からツール・ド・フランスですよ!

ってことで、某スカパー主催の「ツール・ド・フランス2009前夜祭」ってのに当選したので大阪はなんばまで行ってきます!梅丹の浅田監督やシマノの栗村さんなんかも来られるみたいです。
ちなみに、当選で二名まで入場できるそうなので、もし来たいという方がおられたら連絡下さい。(って告知するには日がなさすぎですが笑)

けいはんなサイクルロードまでもう三週間ほどです。ツール観て熱くなりながらローラーでも廻して準備して行きます(笑)


↑THEE MICHELLE GUN ELEPHANT -ゲット・アップ・ルーシー
奥さんに早く立ちあがれと希望を込めて(笑)
ボブ・マーリーのGet up! Stand up!か迷いましたがこっちで~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。
ブログ内検索
プロフィール

SGGKの人

Author:SGGKの人
ロードレーサーに乗り始めて二年。
偶然見たファビアン・カンチェラーラの走りに魅せられて以来、ライフワークと化した自転車の日記です。特にレースや日々の練習を中心に日記を書いています。

現在の愛車 TREK Madone5.2pro
街乗り用   TREK7.3FX(クロスバイク)

トーヨーRT所属

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。