FC2ブログ
ひょんな事から自転車にのめりこんだ、中年に足を踏み入れた一人の男のチャリンコへの情熱と日々の生活ぶりと今日の晩御飯?などを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春最大の目標へ

京都自転車連盟の掲示板を見ると、春先のレースの日程が予定でありますが書いてありました。

最大の目標、春Ritsは4月26日の模様。

先日、チームの監督さんに実業団登録のお誘いを再度いただきましたが今年は見送らせていただきました。BR3の選手になると市民レースの出場の際カテゴリーに制限がでるので、いつもエントリーしているカテゴリー4や5は出られないとの事。
なので今年中にそのクラスで納得の行く結果を出してから登録選手になりたいので、一番自分向きな平坦コース主体のRitsをその最大の目標にしていました。
日記を書きながらもレース当日の事を考えると胸がドキドキしてきますし、敢えてここで書くことで自身に重荷を背負わせている感じがしてとてもしんどい気もしますが、あと数年はこういう緊張感の中で自転車に乗っていたいと思います。
体力的にもとっくにピークを過ぎているかもしれない年齢で何を偉そうなことを!って自分でも思っていますし、自分よりも速い人なんてゴマンといる世界で大口叩きながら自らを鼓舞するのも疲れる時がありますが、出来るだけ自転車と長く付き合えるように今は自分の限界を少しでも先に延ばせるように頑張りたいです。
あぁ・・勢いに任せて何かいてるんだろ(笑)

画像-0237コミュジャージ
↑左はチームのジャージ。今年は憧れだったチームジャージでレースに出られます。先ずは伊吹山から。右は某ミク○ーのコミュニティのお揃いジャージ。こっちは多分グランフォンド福井に着て行くつもりです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。

続きを読む
スポンサーサイト

ぶっ生き返す!

久々の更新です。
平日はローラー中心になりますが、腰の具合と相談しながら無理しない程度に結構乗り込めています。

距離だけならこの一週間で300km(ローラー含む)オーバーのペースです。
予想以上にローラー台への依存度が高いので、今まで履いていたミシュランのプロレース3を外してボントレガーのレースライトに履き替えました。普段の練習もコレでこなして、プロレース3は決戦用タイヤとして大事に使います。
画像-0585画像-0587画像-0588
↑おニューのタイヤ!プロレースと比べると半額以下です。
タイヤの屑が溶けてローラーにこびりついています。
想像以上にタイヤが減っているのを実感できます、。



先日、グランフォンド福井の150kmでエントリーを済ませました。
210kmのエントリーするか迷いましたが、ゆとりの走りを考えて150kmです。
休憩込みの8時間210kmは不可能ではないだろうけどアクシデントがあると間違いなく完走不可能な気がするので、150kmでゆっくり楽しみたいです。

思えば昨年の今頃はこのイベントの完走目指してトレーニングしていました。
今では150kmという数字もそれほど遠いものではなくなりましたが、あの時の感激やスタッフの方々の声援やご支援はやはり印象深いです。

コースも昨年同様のようで、後は梅雨入りの時期なのとMBKカップ美山サイクルロードと日程が重ならないかどうかが心配です。

まだまだ接骨医にも通っていて完治とはいえませんが、お医者さんからもしっかり練習してもいいとの許可を得られたので、頃合をみて近いうちにチーム練にも合流したいところです。


↑マキシマムホルモン~ぶっ生き返す

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。


5kmで補給食取ったら笑われてた(汗)

こんばんは。
今日は木津川マラソンに行ってきました。

朝6時に起床で現地の京都府京田辺市の山城橋まに8時頃到着。
すでに会場は人が一杯で、後で聞いた話では5千人ほどのエントリーがあったとか。

画像-0012画像-0009
↑レース前の風景。寒風吹きすさぶ中ではありましたが、晴天の下で楽しむことが出来ました。

今回は5kmのエントリーでしたが、結論から言ってもっと走りたかったです。
奥さんは5km・次男が3kmのエントリーだったので歩調を合わせてゆっくりランで30分ほど掛けての完走でしたが(子供は14分で完走)、普段の公園を走るのと違って、わざわざイベントの参加するなら少々辛くともハーフマラソンにでも挑戦したかったです(笑)
奥さんも来年もし再度出場する事になれば、その時はハーフに出ようと言っていたので楽しみです。
他のレースだと足切りがあるので、完走は恐らく不可能っぽいので来年またここで走ります。

画像-0018
↑マスコット?の一休さん。近辺は一休さんゆかりの地でもあるのです。
次男坊がこっそりと忍び寄りツーショット(笑)


自転車のイベントの時も思いますが、スタッフの方々のご厚意には本当に感謝です。沢山の人々の協力あってこその大会だなあと痛感しました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。
ブログ内検索
プロフィール

SGGKの人

Author:SGGKの人
ロードレーサーに乗り始めて二年。
偶然見たファビアン・カンチェラーラの走りに魅せられて以来、ライフワークと化した自転車の日記です。特にレースや日々の練習を中心に日記を書いています。

現在の愛車 TREK Madone5.2pro
街乗り用   TREK7.3FX(クロスバイク)

トーヨーRT所属

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。