FC2ブログ
ひょんな事から自転車にのめりこんだ、中年に足を踏み入れた一人の男のチャリンコへの情熱と日々の生活ぶりと今日の晩御飯?などを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日走ってきます。

こんばんは。
またまた更新が滞っていました(汗)
先週は関西シクロクロスのお手伝いに行ってきました。
イメージとしてはMTBの色合いが濃いのかと思っていましたが
本当にロードをオフロードで走るといった感じで、バイクから降りて担がないといけない場面もあるかと思えば、ロード並みに高速で走るシーンもあったりで、冬のオフシーズンでも楽しめる魅力にバイク購入も考えてみたりしています。
・・・もっとも11月と12月は仕事でほとんど乗れないから、1月は体力作りに専念しないといけないのですが(汗
画像-0571画像-0575
↑レース前は駐車場の誘導を。レース開始以降はこの写真の辺りのコース補修の仕事をしていました。ご覧のとおり土手を利用した斜頚のあるコースで、さらに階段をコース上に配置してある難易度の高い設定です。それでも上級者は集団でゴタゴタしていなければバイクから降りずに走って行くのですよ!


↑携帯で撮影してみました。



明日は
木津川マラソン
に行って来ます。以前にもここで書いていたと思いますが、5kmの部門で奥さんのペースに合わせて完走目指して頑張ってきます。

先日の水曜日はお休みだったので午前中に桂川~木津川サイクリングロードを自転車で走ってきたのですが、このサイクリングロードの一部が今回のマラソン大会のコースなので、すでにノボリや看板が立っていました。
マラソン大会そのものは今回が初めての体験になるのですが、コースは何度も通った勝手知ったる所なので楽しみです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。
スポンサーサイト

誰も居ないと思ったらお昼ご飯でした。

こんばんは。
仕事に少し余裕が出来たので、お昼から

関西シクロクロス第9戦
於 「桂川緑地公園下鳥羽地区」京都府京都市
兼関西クロス選手権


の設営を手伝いに行って来ました。
誰も居ないと思ったら、丁度お昼休みだったので
ご飯を食べてから仕切りなおし。

草刈り・コースの杭打ち・ロープ張り
の三工程を約10人ほどで頑張りました。

雪もチラチラと降り吹き降ろしの風も冷たかったですが
思ってた以上に重労働で、汗が出るほどでした。
程なくコースが完了して談笑していると
知らないうちに数十人ほどの人たちが試走と
先日引退された三船雅彦さんのシクロクロスの講習会を受講しに来られてたようです。

私はシクロ用のバイクがないのと、仕事に戻らないといけないので残念ながら三船さんの来場まで居る事は出来ませんでしたが、明日の本番を期待しながら帰りました。
画像-0011

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。

コソコソコソ・・

お久しぶりでございます。
昨年来の腰痛が未だに完治せず、治療に専念したいと思い、あまりPCの前に座らない日々が通いておりました。

おかげさまで随分と良くなり、先の日曜日には長男のロードデビューを兼ね、サイクリングロードを80kmほど、ゆっくりと時間をかけて走ってきました。

ブログの更新も、まだまだリハビリ段階でボチボチやっていこうかと思います。

今度の日曜日(1/25日)は所属チームの主管で

関西シクロクロス第9戦
於 「桂川緑地公園下鳥羽地区」京都府京都市
兼関西クロス選手権


のお手伝いに行ってきます。
今年は腰痛やクロス用の自転車がないので出場はしませんが
そのうち参加してみたいです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。
ブログ内検索
プロフィール

SGGKの人

Author:SGGKの人
ロードレーサーに乗り始めて二年。
偶然見たファビアン・カンチェラーラの走りに魅せられて以来、ライフワークと化した自転車の日記です。特にレースや日々の練習を中心に日記を書いています。

現在の愛車 TREK Madone5.2pro
街乗り用   TREK7.3FX(クロスバイク)

トーヨーRT所属

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。