FC2ブログ
ひょんな事から自転車にのめりこんだ、中年に足を踏み入れた一人の男のチャリンコへの情熱と日々の生活ぶりと今日の晩御飯?などを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様、今年もお疲れ様でした。

お久しぶりです。
この一週間・・・クリスマスイブ辺りから異常に仕事が忙しく、ほとんど連日徹夜状態で気が付けば今年も残す所あと数時間。

あっという間の一年でしたが、とても充実した日々が過ごせたと思います。

腰痛とも重なって長い間、練習もサボっているのでまた一から身体作りに励みます。
LSDを中心に春に焦点を合わせてミッチリ頑張ります。

最後に、駄文の多いブログでしたがお付き合いいただいた全ての方々に感謝です!
来年もどうかよろしくお願いいたします。


↑斉藤和義 お疲れ様の国
心に染みますね。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。
スポンサーサイト

お久しぶりでございます。

皆様、ご無沙汰しております。
相変わらず仕事に追われ、腰の調子も一時期の酷い状態から脱したとは言え、今も接骨医に通っております。

忙しい忙しいと書いてはおりますが、折からの不況の煽りを受けてか例年よりは少し暇なので先日の日曜日は仕事を早めに切り上げて夕方から所属チームの
トーヨーRTさんの総会&忘年会に出席してまいりました。

結論から言って、すっごい楽しかった(*´ー`)
宴会というとどうしても仕事がらみな事が多いからか、酒がそれほど強くないという事もあってかイマイチ苦手な宴会も
今回は尽きることなく続く自転車の話や、普段の練習では感じられない皆さんの素顔に迫れて本当に楽しかった。

自己紹介を順番にやっていったのですが、その中のお一人の言葉に

あと数日で50歳になります。丁度40歳の手前で始めたロードバイクのおかげで、振り返って見るととても充実した10年間になりました。これから迎える50代も自転車と仲間と一緒にさらに充実したものにしたいです。

これは真面目に感動しました。
他にも何度も骨折して家族に止められても辞められません~。等など楽しいエピソードも聞かせてもらいあっという間に4時間ほど経っていました。

その後は監督さんから実業団登録のお話も頂いて、本当に気持ちが傾いて登録寸前までいったのですが
実業団登録をすると市民レースではカテゴリーに制限がかかる
ってのを聞いて思案しております。
だって来年は下のカテゴリで入賞してそれからステップアップしたなぁ~と考えたりもしていますが、DNF率がグンと跳ね上がっても上手な人達と走りたい気持ちもあるので本当に迷います><


そしてチームの在庫となっていたチームジャージも、私が購入する事で決定して無事に閉幕しました。

先日、みくしーのコミュで作られたジャージを購入して、今回は正式にチームジャージを購入!
こういうオリジナルジャージは結構嬉しくなりますねヾ(´∀`*)ノ 

なんか話しがまとまりそうにないのでこの辺で辞めておきます(笑)


↑Hi-STANDARD "War is Over"
決して羨ましいとかうらめしいとかはないけど、クリスマスは仕事柄、他人事なのだw
でもこの歌は好きですよ。もちろん原曲も~♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。

ここらで身体にムチ入れとかんとなっ

こんばんは。
相変わらず多忙な日々が続いておりますが、とりあえず来年早々に
木津川マラソン
ってのに出ます。

と、偉そうに宣言してますが5kmでのエントリーです(笑
ウチの奥さんがハーフマラソン完走という、遠く・・そして大きな目標を掲げて真面目に走っておられるので、あくまで手伝いの伴走という事で決してマラソンに転向とかトライアスロンやデュアスロンに出ようって訳じゃありません。

あくまで春の大きな目標は春リッツで今度こそ表彰台ですが、その前にヒルクライムレースに出るかもしれません・・・いや、かなり本格的に出るつもりになってます。
過去に何度も書いている通りヒルクライムは得意じゃないどころか苦手分野でもありますが
苦手だからといって嫌いという訳じゃありません。
やはりヒルクライムは楽しいです。達成感も抜群にいいです!
結果はともかく、レースの雰囲気だけでも感じて来たいつもりです。
あと、ウチのチームに昨年も上位に食い込まれたクライマーな方が居られるので応援も兼ねてということで(;´艸`)


↑オリ○ンの復活して欲しいバンドの二位に入っていたBOOWY
それはいいが何でハイスタは入ってないんだ?
Σまさか解散じゃなくって休止中だからとか?(;´艸`)

で映像は暴威時代のアレです。
暴威時代の頃に神戸のライブハウスまで
見に行ったことがあるのだ!(歳がばれr

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。
ブログ内検索
プロフィール

SGGKの人

Author:SGGKの人
ロードレーサーに乗り始めて二年。
偶然見たファビアン・カンチェラーラの走りに魅せられて以来、ライフワークと化した自転車の日記です。特にレースや日々の練習を中心に日記を書いています。

現在の愛車 TREK Madone5.2pro
街乗り用   TREK7.3FX(クロスバイク)

トーヨーRT所属

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。