FC2ブログ
ひょんな事から自転車にのめりこんだ、中年に足を踏み入れた一人の男のチャリンコへの情熱と日々の生活ぶりと今日の晩御飯?などを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺に東京行きの理由をおくれよ。

サイクルモードにバルベルデとロドリゲスが来日

この報を受けて真剣に東京のほうのサイクルモード観にいこうかと思ってたのですが、来日中止になっちゃったのでおとなしく大阪のほうのんを観にいこうと思っています。

楽しみはやっぱり試乗。
状況に応じて色々乗ってみたいとは思っていますが、どうしても外せないのが
オルベア・オルカ
4.jpg
    と
デローザ・アイドル
アイドル

この二車種は、マドンに乗り換えた今となってはもはや金銭的にも保管場所的にも手の届かない存在になりましたが、未練だけはいっぱいありますので(笑)何としても乗りたいです。レース会場でこの二つを見つけると、ホントに視線が釘付けにになりますわ(ノ´∀`*)


↑Hi-STANDARD"My First Kiss"ポニョの歌うたってる子がデビュー曲で「はじめてのチュウ」を歌う事が決まったそうです。っどうせならコッチでどうだ?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。


スポンサーサイト

You2

・・・・・・・
っこんばんは~。
先週のオバマ氏激励ための小浜市訪問以来、腰痛で苦しんでいます(ノД`)・゜・。
やっぱり雨に濡れたのがアレなのでしょうか?
よる年波には勝てないですね・・・・
と、弱音が出るほど腰痛いです(泣)

整体やマッサージも受けて温泉にも行ったのでかな~り良くはなりましたが、ずっと自転車もジョギングも控えている有様です。この記事を書いたらリハビリで一時間ほど散歩にでも行ってきます~。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。


↑U2 "Vertigo" 腰痛と引っ掛けて?無理あるなw

鬼に笑われそうですが、コース発表です。

ツール・ド・フランス2009コース発表

今シーズンも終わらないうちに・・・今週末にはジャパンカップもあるというのにもう来年のコース発表ですよ(笑)

個人的にはプロローグ?の復活とTTT(チームタイムトライアル)それに20ステージで頂上ゴールの設定ですね。今年も去年も20日目に個人TTでマイヨジョーヌが決まってましたが、TTで決まるより流れの中で優勝が決まるってのはなんか楽しみです♪
大通りで大人数のスプリントも悪くないけど、脱落者の連続やギャラリーの興奮が選手に大きく影響を及ぼすほど選手と観客の距離が短いのも頂上ゴールのいいところ。とても興奮します。

プロローグはF1モナコGPのコースや観客席も一部使用されるとかで、絵的にも楽しみだし我らがファビアン・カンチェラーラが数日間マイヨジョーヌな可能性も大いにあるだけに絶対に見逃せません。

自分はまだツールを見始めて2シーズンだけなのですが、今年のコース設定は明らかに昨年より面白かった(プロローグがないのだけはNGですけどw)。来年はさらに接戦の予感がします。比較的クライマー向きな気もするし、シュレック兄弟なんかも大いにチャンスがありそうです。っていうか、来期のCSC(来期からサクソバンク?)はこのままいけば恐らくシュレック兄弟がエースだから頑張ってもらわんとアカンのや!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。






大統領選も佳境に迫る中、初のDNF

オバマ氏勝利80%以上と予想

平日の休みにも拘らず、早起きして(日付の古い)新聞を見るとこんな見出しが!
いてもたってもいられず、向かうは一路小浜市
R162を北上して往復で約200kmの道程です。

今朝は思ったより気温も上がらず、天気予報も夕方から雨との事で日没を見据えての強行軍となりそうな感じです。
しかし、つい三日前に走った琵琶湖での疲れが抜けていない感じで・・・特に左膝と左肩は落車以降、徐々に良くなっているけど完治はしていないので少しかばいながら走ります。

画像-0393堀越峠


それでも8時に出発して丁度12時にはオバマ氏と縁もゆかりもない小浜湾に到着!
峠も大小あわせて5つほどありましたが、そこはキアイと手抜きで(ぁ

画像-0397画像-0398


名物、オバマハンバーグが食べたいっ!

こんな切ない思いとは裏腹に街中のお店ではオバマハンバーグが置いていない(ノД`)・゜・。
日没の5時半を考えると時間がないので、諦めてお昼を済ませ京都目指して162号線を南下します。

画像-0401
↑去年始めた頃に小浜に来たときもココで撮影。
 確か初めてビンディングにした時だったなぁ

画像-0406
↑結局お昼は秋刀魚のあんかけとかやくご飯♪



ところが、予報では夕方以降だった雨が一足早く、しかも結構土砂降りで振りだして・・・
約60kmほどの道程を雨に濡れながら進み、右京区京北で住む友人宅に電話を入れて熱いお茶とタオルを下さいとあつかましく要求してお邪魔します。あいにく奥様しか居なかったのですがお風呂も沸かしたから今日は諦めてバスで帰ったほうがいいと言われ、チャリンコは翌日友人が届けてくれるとの事で好意に甘えてお風呂とご飯を頂いき服まで借りて無事にバスで帰宅です。

@30kmほどだったので我慢できなくもなかったのですが思ったよりも冷たい雨に体温を奪われてグッタリだったので本当に助けて貰った気分で一杯でした。
自転車に乗り出して一年と一ヶ月ではじめてのDNF(Did Not Finish)です。

数字は自転車にサイコンつけっぱなしなので手元にないですが
多分160kmと少しでリタイヤって事デスネ

自宅-高雄-京北-北桑田高校-神楽坂トンネル-R162-堀越峠-名田庄-オバマ-名田庄-堀越峠-R162-美山町-京北

走行距離    164.23km
走行時間    6時間10分03秒
消費カロリー  2769kcal
 
平均時速    26.6km/h
平均心拍    146回/分
平均ケイデンス   84回/分
最高時速    61.8km/h
最高心拍    174回/分
最高ケイデンス  144回転?(´△`)ホゲ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。

ん?あぁ・・そんな気がします。でも、最後は間違いなくありましたよ。

こんばんは。昨日はチームのイベントで琵琶湖一周に行って来ました。

過去四回走っていますが、チーム走行は初めて(*/∇\*) キャ
一体どんな速度で廻れるのか想像もつきません。
サイクリング班とレーシング班に分かれ(自分はレーシング班)

7時半に琵琶湖大橋西詰め集合、8時出発です。すでに京都から自走で30km以上走って来られてる方も数名おられます。キアイ充分です!
輪行の時は忘れ物をすると悲惨なので、かなり入念にチェックしたつもりでしたがががが
サングラス忘れました(ノД`)・゜・。

普通、サングラスくらいアレじゃねぇの?とか思われると思いますが、ちゃんと早起きしてコンタクトレンズを挿入してきたのでサングラスをしていないと風圧で目がカサカサに乾いてアレなんです(ノД`)・゜・。

幸い好天に恵まれ、朝からにも拘らずニー&アームウォーマー無しでイケルほど快適です。コレといった強い風も殆どなく最高の一日だったと思います。

今回は時計回りで、先ずは海津大崎を通らず161号線から303号線の岩隈トンネルを抜け国道8号線の角のコンビにまで60数㌔を目指しました。

161号線から外れて交通量の少ない湖岸道路で二列で淀みなく速度を保つ巡回ローテーションの練習をしました。が、思うように上手くいかず・・・本来は上手くいかないと遅くなるのかもしれませんが今回は先頭交代が上手くいかないことでかえってスピードが上がり笑が止まらないほどの高速巡航♪
個人的にはヒルクライムも、ものすご~遅いんですが好きなのです。でも、それ以上にフラットコースをガンガン飛ばすのは好きなんです。好きというよりきっと得意分野な気がします

そして最初の休憩地点へ~
9時50分wwwwww
ありえねぇ~速さだ(笑)二時間掛かってないですぜ?サイコン見たら平均で33km/hくらい出とるやないかぁ~!

ここで休憩してると結構いろんなサイクリストな方々が走っていたのに気付きます。
某有名ショップ、リ○○ンのサポートカーが駐車場に止まっていました。
わかりやすくするために大きなサインボードを車一面に張ってあるのですが何故か妙に違和感がありました・・・サインボードでかすぎでナンバーが見えてねぇ(笑)
チームの人との雑談の中でで、さすがにあれでは走ってないだろう?といってるその横を同じ○ンリ○の別の車がナンバー見えない状態で普通に走り去っていきましたが?(汗)

次は守山のコンビにまで50km程の強行軍です。
恐怖の賤ヶ岳トンネルを避けて旧道の賤ヶ岳峠を越えます。小さな峠ですが情緒豊かな、いかにも旧街道という感じがしました。
ここからは積極的に先頭を牽いてみました。いつもお世話になりっぱなしなので少しは役に立ちたいという思いと普段の練習コースと違い、道を間違える心配もないので(笑)。自分で計った感じでは一日を通して20km近くは引っ張れたと思います。
休憩地点手前で先頭の人とスプリントごっこをしたのですが感動するぐらい凄いスピードでちぎられてすごく面白かったです。50km/h以上は出していたのに離れていくなんて一体何キロでてたんだろ?(笑)

最後は約30km程度の距離でココからは集団走行から一転して各々の走力に合わせてゴールを目指します。めっさ速い方二名は数分で姿が見えなくなり、私は30~35km/hで走れるほぼ同じ走力の方と三人でローテーションしながら何とか無事にゴール手前の琵琶湖大橋に。

この時初めて気付きましたが

今日は琵琶湖の景色なんてほとんど見てなかったです(焦)

今までも走りに集中して周りの景色を殆ど覚えていない事はありましたが、琵琶湖ほどの大きく快適なロケーションを見ている暇がないほど余裕がない必死の走りだった気がします。
そして過去に例がない笑いが出るほどの速さでゴール!

休憩込みで5時間9分。スタッツは最後に書きますが、二度の休憩と数々の信号待ちでこの時間は初めての体験なので驚きです。

正直なところ秋Ritsでの落車以降フラストレーションが多少あって・・・やっぱりレースに出ている以上は結果が出なかったのは悔しいっす。シーズン中なら次のレース!って切り替えも利くのでしょうが実質的に最終戦で来春まで待たないといかないので少々イラついてもいました。
でも、そんなつまらない考えををぶっ飛ばす位に今回は爽快な気持ちで終われました。
本格的な冬が来るまで、まだまだ頑張るぞ~!


↑Thee Michelle Gun Elephant 「世界の終わり」

画像-0424
↑帰宅後に一枚。せっかくなのに琵琶湖で一枚も撮らないなんて
  ・・・ブロガー失格ですね(ノ´∀`*)

走行距離    139.8km
走行時間    4時間15分29秒
消費カロリー  1852kcal
 
平均時速    32.9km/h
平均心拍    143回/分
平均ケイデンス 87回/分

最高時速    70.0km/h
最高心拍    185回/分(死ぬ寸前?w)
最高ケイデンス   164回転?(´△`)ホゲ

注:スタート時に計測忘れの為、約5kmほど非計測。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。

ある意味、精神安定剤?

こんにちは。

色々とテンプレートを替えてみましたが、不都合が多くて結局元の状態に戻りました。
プラグインが上手くいかなかったりetc・・・
機を見てまた良いのがあれば代えて見たいと思っています。

さて、レースから10日以上が経ち、随分と怪我の具合も良くなってきたので昨日から夜のジョギングを再会しています。
あくまでジョギングで決してランニングではありませんのでご了承を(笑)
目的はLSDトレーニング(ロング・スロー・ディスタンスの略。最大心拍数の6割程度の心拍数を維持しながら一時間以上するのが古よりの習わし。血中酸素の取り込み量を増加させたり、ダイエットにも効果的なトレーニングの一つです)なので距離は5km前後で一時間以上を目安に走るというより身体を揺らして歩いてる感じです(笑)
他に古傷の左膝を筋肉で軽く補強するという目的もあります。

もちろんズル休みする時もあるのですが、かれこれ一年以上は続いております。
ところが最近、ある物を持たないと落ち着いて走れなくなりました。
それは、お金です。
過去に自転車で休まずに走ることが大事だと思い込み、補給のタイミングを失ってハンガーノックも含めて苦い思いをした事があるので、特に水分は必要以上に過敏になっている感じがします。
もちろんジョギングでボトルを持ち歩くわけにもいかず、実際のところ公園から自宅まで徒歩一分程度だから家まで帰ってからいくらでも水分補給できるのに不安で不安で仕方ありません。

なので自販機でいつでも飲み物が買えるようにお金を所持するのですが、財布を持って走るのも大袈裟、小銭をジャラジャラさせながら走るのも嫌なので100円玉を二枚両手に持ち分けて走っています。
ジャージの左右のポケットに一枚づつ忍ばせる時もあります。

真夏と違って、すっかり涼しくどころか寒くさえ感じる最近では間違いなくその小銭を使う事はないのですが、何となく持っていないと不安なので必ず持ち歩いています(笑)
真冬になればきっと大丈夫と思うんですがー。


↑エレカシ「今宵の月のように」昨日と今日は満月が綺麗だった~。
 昔802でヘヴィローテーションだったんよね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。

ザワザワ・・・ザワ・・ザワ

こんにちは
現在練習に参加させていただいているチームに来年から正式に入会させていただくつもりでしたが予定を早めて入会することにいたしました。以降はトーヨーレーシングチーム(トーヨーRT)のメンバーにふさわしくなれるように頑張りたいと思います。

そんなチーム内で数週間ほど前から何やら騒がしい雰囲気です。
まるで大威震八連制覇編(だいいしんぱーれんせいは)
でも行われるのでは?というような感じです。
魁!!男塾 (1) (集英社文庫―コミック版)魁!!男塾 (1) (集英社文庫―コミック版)
(2000/01)
宮下 あきら

商品詳細を見る
↑大威震八連制覇について詳しく知りたい方はコレ!

それは毎年恒例の琵琶湖一周らしいのですが、聞くところによると、とんでもなくハードだそうです。過去に4度(四月だけで三度、九月には自走で一周も経験)した自分としては怖くないやとタカをくくっていたのですが、とにかくペースが速いらしい。

集団に残る事が出来れば40km/h程度の高速巡航を楽しめるらしいですが、ひとたび脱落すると予定の休息所(二箇所)までは一人旅になりそうです。(汗)


↑そんな嵐の予感にうってつけ?
Arctic Monkeys "Brian Storm"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。

ニンジンが嫌いだからといって、カレーを食べない訳じゃない。

今日は朝から風邪気味で練習をお休みしました。
しかしながら昨日10/12はいつもどおり練習に参加です。

自宅→ショップ→R161→周山→美山町→神楽坂TN→日吉→園部→R477→R372→湯ノ花→亀岡→自宅

相変わらずではありますが、ショップから最初の休憩所の周山までが峠の連続で必ずといっていいほどココで千切れて誰もいなくなります。大きく分けて三つの峠があるのですが、最初の峠辺りでは何とか姿は見えますが、それ以降は完全にスタミナ切れで影すら見えなくなります。

その後の平坦路は付いていけたし、初めて先頭も牽いてみたのですが、やはり美山手前のトンネル付近では千切れました。

昨日はサイクリング班の方とも周山までは一緒だったのでご一緒に走れて多少寂しい思いは無かったですが、今後の課題としてもう少し登坂力をつけないと・・・単純に体重ももう少し減らさないといけないと痛感しています。


練習の流れ解散後に、チームの方と接触して相手の方が落車して怪我をされました。
原因は前方の車の急ハンドル(左折して飲食店に)による自分の急ブレーキなのですが
解散後に交通量の多い国道でスピード出しすぎ、注意力散漫など反省しきりです。
せっかくの新車デビューにもかかわらず、とんでもない事になって申し訳ございませんでした。

走行距離    124.6km
走行時間    4時間10分?秒
消費カロリー  1780kcal
 
平均時速    28.9km/h
平均心拍    145回/分
平均ケイデンス 85回/分

最高時速    63.3km/h
最高心拍    176回/分


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。

最近よくナンパされます。あ、もちろん私じゃありません。

こんばんは。
今週はレース以降、擦過傷だけとはいえどそれなりに広範囲に擦りむいた事もあってずっと練習サボってます
かなりよくなってきたし、週末は連休も控えているので気合だけは十二分なのですが~。
あまり書くことがないのですが、近況報告程度に更新しておきます。

タイトルどおり、最近よくナンパされます。
もちろん私ではなくマドン号のことですが(笑)


この一ヶ月と少しの間で5~6回は休憩中に声かけられました。
納車翌日の試運転の補給中に。ってのが一発目で、この時は写真撮らせて欲しいとかアンカーの時ではありえない展開に驚きを隠せませんでしたが。

それ以降は自転車好きで大原までママチャリで朝市の野菜を買いに来た若い女性二人組みや、マドン購入願望なローディーな方などが記憶にあります。

一番記憶に新しいのが、コンビニでの若いイケメン二人組みです。
彼らのうちの一人は何でも親戚の自転車屋の手伝いをしていたことがあるらしく、しかも現役MTB乗りなのでとっても詳く私の市販仕様と随分違う構成のマドンが気に入って声をかけてきたらしいです。
TREKの数種あるカーボンの特性の違いやホイルとフレームの相性の良さなどとてもマニアックな話に魅了されて、私も琵琶湖一周の疲れも吹き飛ぶほど話が弾んでいました。
マドンに乗り換えてから、いかに脚に残る疲れが少なく、それを翌日に持ち越すことがなくなったかを熱く語ってる時に・・・・

むこうからショートパンツ姿のスラリと細い脚の綺麗な女の子がやってきて・・・

同じ男として気持ちはすごくわかるのですが思い切りガン見してて、隙あらばナンパでもしようかという勢いです!


全然俺の話聞いてねぇ~~~(涙)

お、俺だってほんの3秒ほど目を奪われて無言になっただけなのに
おまいら間違いなく五秒くらいはソッチ見たままだったぞ!



そんなロックじゃない君たちはこれでも読んでもっと漢(おとこ)らしくなりなさい!
BECK volume34 (34) (KCデラックス)BECK volume34 (34) (KCデラックス)
(2008/10/17)
ハロルド作石

商品詳細を見る



↑ついでにコッチも。
Beat Crusaders "Feel"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。

お前もかっ!

ステファン・シューマッハーもドーピング陽性反応。
先に告白したり、解雇されたりでほぼ黒だったピエポリも確定っぽいです。

リッコの時もショックでしたが、本当にこれだけドーピングが続けば凄い走りをする度に「ドーピング?」って疑ってしまうよ、ホントに・・

カンチェラーラファンとしては少し悔しかったが、ツールのTTでの走りは本当に凄かったと思ってたし、シューミーの契約との関係でクイックステップを去ることになったベッティーニだってこれじゃ納得できんだろうに。

本当は、最近は体調管理のために友人の勧めもあってこんなの飲んでますってアミノ酸やらカルシウムなんかの日記にするつもりだったけど、何となく書き辛いニュースでした。

あと、緒方拳さんもお亡くなりになられた一日でした。
個人的には「必殺仕掛人」の梅安の時と映画「蝉しぐれ」の時の主人公の父親・牧助左衛門のインパクトが強かったです。ご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。

初めてのキスの味ってどんなだったかな?

さぁ~~行ってきましたよっ!今期最後のレース

Vittoria cup08秋季Ritsクリテリウム


文字通り、Rits(立命館大学)草津キャンバスの構内に仮設された一周2.1kmのコースを走るクリテリウム(一般道路などを使い仮設された周回コース。ワンウェイ形式のロードと違い周回するのでギャラリーにはとても見やすい)私はカテゴリー5Hで三周回にエントリーです。

画像-0387


何とか持ちこたえそうな予報とは裏腹に、朝からシトシトと雨が降り続く中で想像以上に落車が目立つ今回のレース・・・先日まで大口叩いて盛り上げるくらいのつもりで言ってましたが、この段階で逃げを打つ決心は付いていました。

理由は

1.集団落車に巻き込まれたくない。

2.コース終盤はテクニカルなカーブが続くので
 前半のリードが保ちやすい。

3.過去に後方に控えて辛酸をなめているから
 今回は悔いのないようにしたかった

4.逃げると場内放送で名前呼ばれるから(ぁ

5.逃げる人はカッコエエ・・憧れだったんです

6.勝つと約束したから、勝ちたかったから。


三周回のうち二周目勝負と踏んでいざスタート!!
っと、ところが誰も先頭にな立ちたがらない・・・・

これっていきなりチャンス到来?(笑)

行った行った行きましたよ。
後半のカーブの連続までは42km/hを切ることなく全力で行きました。

さあ、場内放送のおねえさん!○○選手と連呼してっ!

・・・・
・・・
・・
おねえさん「さぁ、ここで先ほど行われたレースの表彰式の準備ができましたぁ~。

おめぇ、全然ロックじゃねぇ~~~~!

まぁ、いいさレースは三周あるんだ。オレだってそんな気の短い男じゃねえからな。
数秒はリードを取って一周目を通過・・と思いきや一人付いてきてた!

正直へばってたので手で合図を出し共闘作戦に・・・
半分牽いてもらって後半は自分が牽き二周目もトップ通過

ささっ!今度こそ!もう表彰式は終わってるでしょ?

おねえさん「ここで優勝の○○選手に一言」

おめぇらみんなロックじゃねぇ~~~~~!(涙)

さすがにこのまま逃げ切る事は出来ず、三周目に
追走の4人程度と合流して見渡せてませんが自分を入れて恐らく6人の先頭集団が出来て、その中で後方待機して脚を溜め込むことが出来た・・・

「行ける!スプリントでも負けへん!」

そう思って最終コーナーを曲がり終えようとした瞬間・・・
その段階で多分4位を走っていたのですが
二番手のイン側の人がまさかのスリップ→落車
アウト側の三番手のひとも巻き添え・・・・



この時、正直言ってかわせたと思って先頭の人を見据えて下ハンドルに持ち替えようかと言う時に、予想以上にコッチに流れてきて敢え無く自分も巻き添え落車・・・・・

自転車を始めて1年と少し、信号待ちでコケたのを除けば初めての落車でした。
なんともほろ苦く、情けなく、悔しく、涙と血の味だけの初体験でした。
・・・・
・・・
・・
こんなとこで落車って、しかも巻き添えってありえんがな(泣)
コレが嫌で出来るだけ前走ってたのになぁ~~。

必死で外れたチェーンをはめなおし、クリ-トも入れないでとにかくゴール・・・
結果は20位・・・・・・・・

いい年こいた今年で40のオッサンが
たかだか自転車のレースで、それも一番下のカテゴリーで悔し涙流してましたよ。
もちろん格好悪いから人になんか見られたくないので、一瞬だけ、人気のない所ですが。

画像-0389画像-0390
↑食事中の方いたらスイマセン。おかげさまで怪我は擦過傷だけで済んだようです。チャリンコも奇跡的にほぼ無傷。不幸中の幸いと思わないといけないですね。(;´艸`)



さあ、これで今年のレースは終わり。
でも、何もレースだけが自転車の全てじゃないから
仕事で忙しくなる年末まであと少し、自転車を楽しみます。
来年、多分ここ立命館で行われる春季Ritsから再開になると思います。
その前に伊吹山のヒルクライムとか無謀に挑戦してるかもですが(笑)

Snail Ramp - B・M・W (PV)

↑レース中、場内で流れていたBGMから、やっぱメロコア最高!否が応でもなくテンション上がりまくりです!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。

悪い事ばかりは、そう続きやしな~い♪



中学・高校時代はこのバンドのこの歌のこのフレーズがとっても好きだった。幼い頃はどちらかといえば貧しい家庭だったし、今よりももっともっと世の中や社会を恨んでいた気がします。

ARBは自分にとってはメッセージバンドだったと思います。
ここ二日ほど小さな事だけど少し不運が続いた気がします。今日も仕事中に指切ったし(笑)
だから明日はきっといい事ある気がします。そう思って切り替えて頑張って来ますよ!
もし雨が降れば、それさえチャンスに替えられるように・・・悪い事ばかりはそう続きやしない(笑)


↑コッチも好き。”魂こがして”

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。

ライト前~♪(おー)センター前~♪(おー)

レフト前~♪(おー)おっとこまえ~♪(おー)おっとしまえ~♪

小学生時代、少年野球をしていた頃に味方の応援でこんなの歌ってました。(笑)
こんばんは。今日の清原の引退試合を見てました。
現状のFA&ドラフト制度に対するささやかな抗議でプロ野球の試合は見ないと言った人が何言ってるんだ?という皆さん・・・そっくりそのままその言葉をお返しさせてもらいますよ!この野郎!(意味不明)

23年間の野球生活に落とし前をつけた彼はホンマに男前でした。
男が涙を流す時は、ああいう風にカッコよくありたいと思いました。アンチGな時代もあったのでずっと彼の事を応援していたわけではないのですが、まだまだやれるのに綺麗に引きを感じて華麗にタレントや実業家に転進したスマートな生き方よりも、泥だらけになってしがみついてポロボロになっても現役にこだわる姿には涙が出ます。桑田や清原や野茂や村田兆治は江○さんや新○さんよりも生き様が男前です。サッカーでも実業家ヒ○よりも現役にこだわるカズやゴン中山はかっこええです。

そんなこんなで今日は仕事が暇だったので久々に雲ケ畑へ山岳TTに行ってきました!
そう!いつもの関西ヒルクライムTTです
夏場のスランプから徐々に抜け出し、最後まで走る根気も戻ってきた気がするので今日は気合入れて走ってきました。
少し前に、マドンに乗り変えてから一度挑戦してるのですが、イマイチな感じにもかかわらず自己タイだったこともあって今日は記録更新の予感(いつも予感してるのはナイショ)
向かい風もきつく少し苦しみましたが、最近練習に参加させて貰ってるのもあってか少し工夫を凝らして挑んだ結果、いつもよりインナーをあまり使わなくて済んだのが記録更新に繋がった感じです。コンパクトクランクを使ってるので、あまり斜度がない雲ケ畑コースではインナーを使うタイミングを失敗すると大きなタイムロスに繋がると感じてはいました。

結果はベストを36秒縮めて20分59秒!
思えば去年の10月に初挑戦した時は30分かかってたので、10分近い短縮です。
うん、やれば出来るもんですね。でも目指すところはもっと先にあることを忘れないで頑張ります。

今週末は年内最後のレースになると思われる
Vittoria cup08秋季Ritsクリテリウムです。
結果はどうあれ、表彰台を狙って頑張ります。参加して意義があると感じるのは全て終わってからでいいと思ってます。今はとにかく結果を出すことだけに集中です。
・・・って、ここまで自分を追い込んで大丈夫か?(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。
ブログ内検索
プロフィール

SGGKの人

Author:SGGKの人
ロードレーサーに乗り始めて二年。
偶然見たファビアン・カンチェラーラの走りに魅せられて以来、ライフワークと化した自転車の日記です。特にレースや日々の練習を中心に日記を書いています。

現在の愛車 TREK Madone5.2pro
街乗り用   TREK7.3FX(クロスバイク)

トーヨーRT所属

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。