FC2ブログ
ひょんな事から自転車にのめりこんだ、中年に足を踏み入れた一人の男のチャリンコへの情熱と日々の生活ぶりと今日の晩御飯?などを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炊事 洗濯 家事 親父 

こんばんは。
皆様お久しぶりでございます。

三週間にも及ぶ妻の入院生活もようやく終わりました。
まだまだ全快には程遠く、しばらくは家事全般を引き受けながらなので、ブログの更新やコメントが遅れがちになると思いますが、どうかご容赦下さい。

何も出来ないとはいえ、やはり奥さんが家に居ると家の事も少しは楽になるので久しく乗り込めていない自転車にも少しずつ跨ってみたいと思ってます。
とはいえ、遠くには行けないから最初はローラー中心かな?

いよいよ迫ってきましたね!
今週末からツール・ド・フランスですよ!

ってことで、某スカパー主催の「ツール・ド・フランス2009前夜祭」ってのに当選したので大阪はなんばまで行ってきます!梅丹の浅田監督やシマノの栗村さんなんかも来られるみたいです。
ちなみに、当選で二名まで入場できるそうなので、もし来たいという方がおられたら連絡下さい。(って告知するには日がなさすぎですが笑)

けいはんなサイクルロードまでもう三週間ほどです。ツール観て熱くなりながらローラーでも廻して準備して行きます(笑)


↑THEE MICHELLE GUN ELEPHANT -ゲット・アップ・ルーシー
奥さんに早く立ちあがれと希望を込めて(笑)
ボブ・マーリーのGet up! Stand up!か迷いましたがこっちで~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。
スポンサーサイト

常に現実と向き合わないといけないのだ

こんにちは。
昨年来の腰痛の後、思い当たるものがあって主にガンを中心に検診して貰っていました。
おかげさまで、一番懸念していた大腸ガンの確立はほとんどないようですが、胃や他の所は継続して検査するといった感じです。

付随して、他の健康状態もキッチリ出てきます。

血圧は基本的に低いながらも、ほぼ理想的な数字でした。
その他ほとんどは正常値なのですが・・・・
どうも、赤血球やヘモグロビンのナントカが正常値より低いらしいです。

平たく言えば、血がサラサラで・・・もう少し歳をとればそれも悪くはない数字らしいですが、チャリンコ乗りとしては致命的な数字でした。赤血球が少ないという事は、体内に酸素を循環させるのが苦手ということなので・・・昔、パンターニが逆に多すぎてドーピングの有無にかかわらず出場停止になったそうですし、赤血球の量を意図的に増やすドーピングも存在するらしいです。

食事などで体質改善を行えば、十分対応できるそうですし、たまたま胃や十二指腸で潰瘍があったかもしれないとのことなので、現実から目をそらさないで頑張ります。

そういや話は変わりますが

快挙!スキル・シマノがツール・ド・フランスに出場決定

嬉しいお話で、ますますツールが待ち遠しくなりますね。
山岳の得意な土井選手がツールの大舞台で・・アルプスの超級山岳でアタック!・・・なんてことも夢ではなくなるかもしれません。もちろん別府選手と二人そろって出場なんてのも楽しみです。

↑Queen - Bohemian Rhapsody
割と晩年のフレディ?イングランドのアンケートで20世紀を代表する曲に選ばれたらしいですね?
個人的にもクィーンの中ではこの曲が一番好きです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。

ぶっ生き返す!

久々の更新です。
平日はローラー中心になりますが、腰の具合と相談しながら無理しない程度に結構乗り込めています。

距離だけならこの一週間で300km(ローラー含む)オーバーのペースです。
予想以上にローラー台への依存度が高いので、今まで履いていたミシュランのプロレース3を外してボントレガーのレースライトに履き替えました。普段の練習もコレでこなして、プロレース3は決戦用タイヤとして大事に使います。
画像-0585画像-0587画像-0588
↑おニューのタイヤ!プロレースと比べると半額以下です。
タイヤの屑が溶けてローラーにこびりついています。
想像以上にタイヤが減っているのを実感できます、。



先日、グランフォンド福井の150kmでエントリーを済ませました。
210kmのエントリーするか迷いましたが、ゆとりの走りを考えて150kmです。
休憩込みの8時間210kmは不可能ではないだろうけどアクシデントがあると間違いなく完走不可能な気がするので、150kmでゆっくり楽しみたいです。

思えば昨年の今頃はこのイベントの完走目指してトレーニングしていました。
今では150kmという数字もそれほど遠いものではなくなりましたが、あの時の感激やスタッフの方々の声援やご支援はやはり印象深いです。

コースも昨年同様のようで、後は梅雨入りの時期なのとMBKカップ美山サイクルロードと日程が重ならないかどうかが心配です。

まだまだ接骨医にも通っていて完治とはいえませんが、お医者さんからもしっかり練習してもいいとの許可を得られたので、頃合をみて近いうちにチーム練にも合流したいところです。


↑マキシマムホルモン~ぶっ生き返す

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。


コソコソコソ・・

お久しぶりでございます。
昨年来の腰痛が未だに完治せず、治療に専念したいと思い、あまりPCの前に座らない日々が通いておりました。

おかげさまで随分と良くなり、先の日曜日には長男のロードデビューを兼ね、サイクリングロードを80kmほど、ゆっくりと時間をかけて走ってきました。

ブログの更新も、まだまだリハビリ段階でボチボチやっていこうかと思います。

今度の日曜日(1/25日)は所属チームの主管で

関西シクロクロス第9戦
於 「桂川緑地公園下鳥羽地区」京都府京都市
兼関西クロス選手権


のお手伝いに行ってきます。
今年は腰痛やクロス用の自転車がないので出場はしませんが
そのうち参加してみたいです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。

お久しぶりでございます。

皆様、ご無沙汰しております。
相変わらず仕事に追われ、腰の調子も一時期の酷い状態から脱したとは言え、今も接骨医に通っております。

忙しい忙しいと書いてはおりますが、折からの不況の煽りを受けてか例年よりは少し暇なので先日の日曜日は仕事を早めに切り上げて夕方から所属チームの
トーヨーRTさんの総会&忘年会に出席してまいりました。

結論から言って、すっごい楽しかった(*´ー`)
宴会というとどうしても仕事がらみな事が多いからか、酒がそれほど強くないという事もあってかイマイチ苦手な宴会も
今回は尽きることなく続く自転車の話や、普段の練習では感じられない皆さんの素顔に迫れて本当に楽しかった。

自己紹介を順番にやっていったのですが、その中のお一人の言葉に

あと数日で50歳になります。丁度40歳の手前で始めたロードバイクのおかげで、振り返って見るととても充実した10年間になりました。これから迎える50代も自転車と仲間と一緒にさらに充実したものにしたいです。

これは真面目に感動しました。
他にも何度も骨折して家族に止められても辞められません~。等など楽しいエピソードも聞かせてもらいあっという間に4時間ほど経っていました。

その後は監督さんから実業団登録のお話も頂いて、本当に気持ちが傾いて登録寸前までいったのですが
実業団登録をすると市民レースではカテゴリーに制限がかかる
ってのを聞いて思案しております。
だって来年は下のカテゴリで入賞してそれからステップアップしたなぁ~と考えたりもしていますが、DNF率がグンと跳ね上がっても上手な人達と走りたい気持ちもあるので本当に迷います><


そしてチームの在庫となっていたチームジャージも、私が購入する事で決定して無事に閉幕しました。

先日、みくしーのコミュで作られたジャージを購入して、今回は正式にチームジャージを購入!
こういうオリジナルジャージは結構嬉しくなりますねヾ(´∀`*)ノ 

なんか話しがまとまりそうにないのでこの辺で辞めておきます(笑)


↑Hi-STANDARD "War is Over"
決して羨ましいとかうらめしいとかはないけど、クリスマスは仕事柄、他人事なのだw
でもこの歌は好きですよ。もちろん原曲も~♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ランキング参加してます。ぽちっと宜しくお願いします。
ブログ内検索
プロフィール

SGGKの人

Author:SGGKの人
ロードレーサーに乗り始めて二年。
偶然見たファビアン・カンチェラーラの走りに魅せられて以来、ライフワークと化した自転車の日記です。特にレースや日々の練習を中心に日記を書いています。

現在の愛車 TREK Madone5.2pro
街乗り用   TREK7.3FX(クロスバイク)

トーヨーRT所属

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。